豊後大野市トータルビューティースクールhikari

スクールでの活動の様子や近況報告をさせていただきます。

未知の世界ほど楽しい

2022-02-11 20:49:11 | 日記
皆さま、こんばんは😊
トータルビューティーサロンhikari 代表の神田直子と申します。
いつもありがとうございます💓



突然失礼しました(笑)
これが最近の私です😁

あと、

こんなのや(後ろの2人もすごいですね)


こんなのもあります(笑)
うーん、実にいい表情してますね!



これはかつての私。うーん、なんだか目がすわってるし、何よりなんだか今より老けてるような印象が…😅
アロマを学び始めたばかりの頃ですね。

何かあれば、お酒に逃げては、何かとこだわりが強すぎていました。これはこうあるべき、とか、こうでないとおかしいだとか。それが正義だと思えば平気で主張しまくってました。

そこには、「こうしたら楽しいかも」とか「おもしろいかも」とかいう発想はなくて、ただただ『自分の正しいと思う主張』をしまくってました😰

なんというか……本当に、もったいない生き方をしてたなって思います。

考え方はもちろん人それぞれ自由ですが、そこに『楽しむ』という感覚を置いてきぼりにするのは実にもったいないって気づいたんです。

何があっても起こっても、
「なんでこんなことに😭」ではなくて、「へぇ!めったにない経験できて、ラッキー!」とか、
「おもしろい展開かも👀✨」
というような考え方ができるように、頭も心も柔軟になったら、生きるのがとっても楽に楽しめるようになるということを学びました。
そして少しずつ実践できるようになってきました😊

よく、人間の脳はその1割くらいしか活用出来ていないらしいという話がありますよね。
その感覚に似ています。
今まで人生の1割くらいしか楽しめていなかったのが、ずいぶん世界が広がってきたように思います☺️


今年はもっともっと広げていきますよ😆
皆さんも、ぜひご一緒に、自分常識なんてとっぱらって、自分人生最高の楽しい1年にしていきましょう😍💕





最新の画像もっと見る