最近、負けっ放しである・・。
初心者さんに負けて以来、なんとかもっと強くなりたいと、1対1の戦いを
挑む日々を繰り返してきた。そのために、いつでも自分で最高の状態が作れ
るようにと、BOTプリを作り、いつでもレベル上げが出来るようにと、狩り
専用のコウモリロックを育て、自分なりに足場堅めもしなければと、がむし
ゃらにやってきた。だけど、俺の負けっぷりはいっこうに変わらない・・・。
メインの戦闘キャラは、何も変わっていないのだ。
どうもピントがずれている・・。
BOTプリにトラベラーのDiskを喰わせ、自由に何処へでも飛べて、自分で念願
の「キノコ」の地へといつでもいけるようになった。
そこで、1対1の戦いを何度も経験したが、「キノコ」では、まだ1勝もあげ
られていない・・。
何が違うの?!・・と、頭を抱える日々である。
度重なる負け戦の中で、ひとつだけ気付いたことは、戦っていると、決まって
自分の攻撃が封じられるということだ。そして封じられたが最後、俺にはそれ
を解く手段がない。やられっぱなしで撃沈・・である。
ならば俺も・・と、自分のキャラを眺めれば、相手の攻撃を封じる手段を持っ
ていない。今まで自分がずっと気にしていたのは、そのキャラの攻撃力。
命中率をいかに上げるか?だけである。そうやって作ったキャラだから、攻撃
が封じられないMOB(モンスター)には、めっぽう強いが、プレイヤーには、
俄然、弱い。
攻撃・・ってことでも、この間、ギルドの面々と、か~るく模擬戦やってもら
ったら、「武器パワー」の使い方を指摘された。同じ技を使うにしても、その
ひとつひとつを効果的に使う“順番”と“タイミング”とがある・・という。
教えられた通りに戦ってみると、順番を変えただけで、びっくりするくらい自
分の攻撃力が上がる。聞けば、まず最初に、相手のディフェンス力を奪う効果
のある「武器パワー」を放ってから、いろんな攻撃を仕掛けたんだと。
だから、同じ技でも相手に与えるダメージが大きくなったんだと。
知らなかった・・・っていうか、全然考えてなかった、そんなこと・・。
相手の力を封じる事・・相手の能力を下げる事・・かぁ~
それには、どんな技で、どんな順番で・・かぁ~
おもろいw
っていうか、これだけずっと、このゲームをやってきているにも関わらず、
未だに俺、全然、そういう戦い方ひとつ解ってないんだな。って思った。
その技・その武器ひとつひとつがどんなもので、どんな効果があるのか?
そういうこと全然、考えないで、解ってないでやってた。
がむしゃらに・・って、なにをやっていたんだろか?
はっきり言って、ものすごい研究不足なんだな~、俺。
この間、久しぶりに“D”と戦った。
結果は、言うまでもなく・・・うへぇ~!!・・である。
おしい所、ひとつもなく終わった。
以前となんも変わってない自分を痛烈に感じただけである。
まじ、へこんだ。。
この時“D”と一緒にいた、“D”の仲間の方とも1対1をやらせてもらったが
自分のキャラと同じ職業だったにもかかわらず、全く歯が立たず、撃沈。
歴然とした差があって、更にへこんだ。。。
この2人との戦いを振り返ってみても、その戦い方には、「相手の力を下げる」
ことを知っている人の戦い方だったように思える。
この後に、“D”にも研究不足を指摘された・・。
ここ最近の負けっ放しSB戦歴の中で、自分の探求心のなさ、追求心のなさを、
痛烈に味わうことになった。深い所まで興味の目を持って行かない自分・・。
なんとも大ざっぱなものの考え方・・それで済ませている自分・・。
だから、「物事から楽しみをみつけられない、つまらない奴」だって言われて
しまうのか・・。なるほど、コノヤロー!
なんて、自己分析してしまうこのゲームって、一体なんなんじゃい!?
初心者さんに負けて以来、なんとかもっと強くなりたいと、1対1の戦いを
挑む日々を繰り返してきた。そのために、いつでも自分で最高の状態が作れ
るようにと、BOTプリを作り、いつでもレベル上げが出来るようにと、狩り
専用のコウモリロックを育て、自分なりに足場堅めもしなければと、がむし
ゃらにやってきた。だけど、俺の負けっぷりはいっこうに変わらない・・・。
メインの戦闘キャラは、何も変わっていないのだ。
どうもピントがずれている・・。
BOTプリにトラベラーのDiskを喰わせ、自由に何処へでも飛べて、自分で念願
の「キノコ」の地へといつでもいけるようになった。
そこで、1対1の戦いを何度も経験したが、「キノコ」では、まだ1勝もあげ
られていない・・。
何が違うの?!・・と、頭を抱える日々である。
度重なる負け戦の中で、ひとつだけ気付いたことは、戦っていると、決まって
自分の攻撃が封じられるということだ。そして封じられたが最後、俺にはそれ
を解く手段がない。やられっぱなしで撃沈・・である。
ならば俺も・・と、自分のキャラを眺めれば、相手の攻撃を封じる手段を持っ
ていない。今まで自分がずっと気にしていたのは、そのキャラの攻撃力。
命中率をいかに上げるか?だけである。そうやって作ったキャラだから、攻撃
が封じられないMOB(モンスター)には、めっぽう強いが、プレイヤーには、
俄然、弱い。
攻撃・・ってことでも、この間、ギルドの面々と、か~るく模擬戦やってもら
ったら、「武器パワー」の使い方を指摘された。同じ技を使うにしても、その
ひとつひとつを効果的に使う“順番”と“タイミング”とがある・・という。
教えられた通りに戦ってみると、順番を変えただけで、びっくりするくらい自
分の攻撃力が上がる。聞けば、まず最初に、相手のディフェンス力を奪う効果
のある「武器パワー」を放ってから、いろんな攻撃を仕掛けたんだと。
だから、同じ技でも相手に与えるダメージが大きくなったんだと。
知らなかった・・・っていうか、全然考えてなかった、そんなこと・・。
相手の力を封じる事・・相手の能力を下げる事・・かぁ~
それには、どんな技で、どんな順番で・・かぁ~
おもろいw
っていうか、これだけずっと、このゲームをやってきているにも関わらず、
未だに俺、全然、そういう戦い方ひとつ解ってないんだな。って思った。
その技・その武器ひとつひとつがどんなもので、どんな効果があるのか?
そういうこと全然、考えないで、解ってないでやってた。
がむしゃらに・・って、なにをやっていたんだろか?
はっきり言って、ものすごい研究不足なんだな~、俺。
この間、久しぶりに“D”と戦った。
結果は、言うまでもなく・・・うへぇ~!!・・である。
おしい所、ひとつもなく終わった。
以前となんも変わってない自分を痛烈に感じただけである。
まじ、へこんだ。。
この時“D”と一緒にいた、“D”の仲間の方とも1対1をやらせてもらったが
自分のキャラと同じ職業だったにもかかわらず、全く歯が立たず、撃沈。
歴然とした差があって、更にへこんだ。。。
この2人との戦いを振り返ってみても、その戦い方には、「相手の力を下げる」
ことを知っている人の戦い方だったように思える。
この後に、“D”にも研究不足を指摘された・・。
ここ最近の負けっ放しSB戦歴の中で、自分の探求心のなさ、追求心のなさを、
痛烈に味わうことになった。深い所まで興味の目を持って行かない自分・・。
なんとも大ざっぱなものの考え方・・それで済ませている自分・・。
だから、「物事から楽しみをみつけられない、つまらない奴」だって言われて
しまうのか・・。なるほど、コノヤロー!
なんて、自己分析してしまうこのゲームって、一体なんなんじゃい!?
最近、ASCのタグが外されてしまいました。リストラ
でしょうか..。
クビにされついでにカミングアウトしますが、
私、ASCギルメンとしては初心者ですがSB自体はかなりやっておりますw
私の名前をよくご覧下さい。spyDDer...スパイDだースパイのDだ!アホめ(´0`)
しかし、Banされるとは想定外だった。ASC皆殺し計画ははたせなかったなTT...まーvigoを一回殺しといたので良しとしとく。
最後に俺のスパイ活動に快く協力していただいたGLの
mucchiさん、ありがとうございました>・)~~~
なので、うちのギルメンは全員一度タグはずされてます。
その辺の事はIRCで話してるので、POPする時はIRCに来るようにして下さい。
ってか、スパイなのかっ?m9(^Д^)ぷぎゃー
くっそぉ~!!!!
あったまきた!
“D”絶対ブチ殺す!!