お正月はめでてえって事で

2008-01-08 19:26:33 | FinalFantasyXI
例年通りヨパラって過ごした正月休みでしたが、これまた例年通り正月気分が
抜けていないまま仕事初めとなっているしゃけです。
皆様明けましておめでたうございます。1月末くらいまで言ってそうです。

ヴァナディールはと言いますと、年末の追加ディスク投入の勢いは留まる所を
知らずと言うか勢いがあったのか分からないままカンパニエでワーワー遊んでおります。
忙しい方や少し体調を崩した方もいましたが、皆さん無事に年を越した様子。

ワカホやヴァナディールのフレンドの皆様、
そしてアレクサンダーワールドの皆様、
今年もどうかひとつ、よろしくお願いいたします。

さて、年末年始はイベントLSの活動が休みだったりして意外に暇なヴァナディール。
喋ってないと死んでしまう蔵氏が黙々と何かをやっている様子です。
どうやらモグハウスのレイアウトをいじっている模様です。
あらかたイジッタあたりで幅氏が訪問し、部屋の様子をLSへ実況報告してくれました。
と、なんだかかなり楽しい様子です。とてもとても楽しそう。ゴクリ。

過去のヴァナディールへ行ったり、白門へ行ったりと両方の世界へ交通の便が良いのが
自国ですね。そのためホームポイントを自国に設定するようになりました。
すると利便性が上がってくるのが収納です。
今まではほとんど使わないものだけを収納に入れていましたが、自国がHPとなったため
収納にアイテム、金庫にアクセサリー、ロッカーに武器防具と
3収納に分けて管理し、スッキリしたいしゃけ。
早速収納スペースを拡大です。そこへ蔵氏の楽しそうなレイアウト実況を聞き、
オサレなモグハウスにしてみたいと画策するしゃけ。
まずは蔵宅を見学してそのノウハウを学ぶ事に。

居酒屋わーかほりつく
おおおおおおおっなんですかこのお洒落な雰囲気は!

ふと入り口のほうに目を向けると…。

居酒屋わーかほりつく弐
店員さん、まだ稼ぎが少ないみたいです。

更にその対面には…。

居酒屋わーかほりつく参
ウィンの目抜き通りでポン引きしていたお姉さんではありませんか。
もしかして夜はボッタクr

カウンターに目を向けるとそこには

居酒屋わーかほりつくよん?
高い物を注文しないと青龍刀で切り付けてきそうな勢いのヲヂサンがいました。

食事席はシックな雰囲気のランプが飾ってあり、いい感じです。

居酒屋わーかほりつく五
わかほ屋も悪よのう~いえいえお代官様こそーなんてやってるんでしょうか。


厨房では調理師範の蔵氏が注文を今か今かと待っております。
居酒屋わーかほりつく

お水ください。


他にも店内には水槽なんかも置いてあり、
凝った造りになっております。

居酒屋わーかほりつく六
猫壱氏が狙ってるとか何とか。


居酒屋わーかほりつく七
昼は御食事処・蔵改めカフェ・ド・鬼カフェ・ド・蔵、夜は居酒屋わーかほりつく。
皆様のご来店をお待ちしております。



うーーーむ。すごくいい感じというか、コンセプトに沿った造り。
色々な調度品を活かして造り込んでいますね。テーブルをもっと増やすみたいですが、
フルアラで入ってみたいですが、6人まででしたっけ?

さてさて、お次は隈氏宅です。
レイアウトは適当で、これから構想を練るそうです。
栽培やチョコボ育成が好きな隈氏の部屋はやはりブリーダハウスになっていくのでしょうか。
隈さんち
まともに収穫した記憶が無いしゃけにはびっくりの鉢植え群です。

続いてチョコボブリーダの証が。

隈さんち弐
チョコボレースにも多数出走しており、賞金を盗んで帰ろうとするしゃけ。

片隅にはベッドが。

隈さんち参
レースに負けた日なんかは、
嫁さんのドメスティックヴァイオレンスがここで涙を枕で濡らして…アレ?


隈さんちよん?
どんなモグハウスになるのか楽しみです。


蔵氏はバスのデータが壊れていたらしく、再インスコのため離脱。
隈氏を我が家に招待しました。
何だこの部屋は
ホント適当なしゃけ。


仕事中にモグハウスのコンセプトを考えるぞーと意気込んでいるしゃけでありました。
これで正月気分も抜けるはずだ。我ながらナイスアイディア。

おい。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かふぇ・どぅ・蔵 ()
2008-01-09 11:35:10
どうも、店長です。

あとはドライフラワーやランプなどの小物、
調理納品で包丁とサインボードをおく予定。
ゆくゆくは応援・調理も付けたいなあ・・・。

とりあえず金庫の半分が調度品になりそうです('Д')
返信する
(^・ω・^)+ (しゃけ)
2008-01-09 12:55:06
>>店長
おらも彫金サインボード目指して納品しようと思っております。
「バッタもんを売る宝石屋」をテーマにして作ってみようかなぁ(w
返信する
Unknown (次郎)
2008-01-09 20:23:25
しゃけさんの部屋はシンプルですのぅ。
でもマネキン5体・・・。

これはアレですか。
ミスラ・タルタルで勧誘しといて、ガルカで恐喝する仕組みですかに?(`・ω・´)
返信する
('ε') (しゃけ)
2008-01-10 14:39:26
>>次郎チャソ
これから派手にやってみたいと思うます(w
ガルカで誘惑、樽で恐喝です('ε')
返信する
Unknown (せれす)
2008-01-11 14:28:11
蔵さんのモグハに激しく感動しました。
すごいわー!
私のモグハはしゃけさんと似たり寄ったりな蝋人形の館です(;´Д`)
マネキンは全種揃ってますぉ。
返信する
デスヨネー(゜∀゜)++ (しゃけ)
2008-01-11 16:17:56
>>せれすさん
すごいですよね~(w

戦隊モノをテーマにしてジオラマモグハウスにするのも
いいんじゃないでしょか!(w
返信する

コメントを投稿