BurnStormTroopersII

2005-10-10 14:15:02 | FinalFantasyXI
BurnStormTroopersII --嵐の突撃隊II--

東本昌平氏の漫画、「キリン」に出てくr
もういいってばさ。

そうです。プリケツ氏がオヌーのノートPCを買った~との事なので、
今はどんなノートがあるんだろう…と思い、ネットにてサーチ。
其処にきらりと光る一品が。

フェラーリモデル。

車・バイク好きなら憧れる人も多いであろうフェラーリ。

イタリアの有名カロッツェリア・ピニンファリーナがデザインしたスーパーカー、
フェラーリ。私は512BB(ベルリネッタボクサー)が好きでした。
赤くて速くてかっこいい!それだけで好きになった雲の上のマシン、フェラーリ。

日本の高級車では、「いつかはクラウン」という宣伝から数十年。いまや
「いきなりクラウン」の時代になっても、そう簡単には乗れないフェラーリ。

実を言うと、本当に好きなのは「スーパーセヴンJPE」
ジョナサンパーマーエヴォリューションという車なんですが、それはさておき。

其の名を冠したノートパソコンがあるではないですか。フェラーリ。
しかもボディはカーボン製。機械好きにはたまらない素材チョイス。
派手に赤い、前モデルと比較して見ると、シックなカーボン素材むき出しのボディ。
気が付いた時には購入。限定1000台という事で直接電話するしゃけ。

しゃけ「あのーですね…。」
電話に出た受付の女子の人(以下、女子の人)「カレーはないですよ。」
ちょっと脚色。

しゃけ「フェラーリモデルのF4000て、まだ在庫はありますでしょうか?」
女子の人「はい、数台の在庫があります。」
しゃけ「本当ですか!ください。」
女子の人「少々お待ちください。」
しゃけ「は、はひ!」
女子の人「クスッ」
しゃけ「!!」
コレホント。

という事で購入決定。
決定後、仕様を見る莫迦なしゃけ。Macだったらどうしよう…。
どうやらカーネルはWindowsで、メモリもHDDもCPUもグラフィックチップも
一流だった模様。値段も高かった。
オプションまで一揃え購入してドキドキなのなの。

で、部屋を振り返ってみる。

PC3台、動かない機材数台、無駄にでかいディスプレイ3台で置き場が無い。
しょうがない。家でやる仕事は寝室でいいや。

と投槍な態度でPCを寝室へ突っ込み、リビングが広くなった。
と、寝室もバイクのマフラーやエンジン、フレームまで置いてあって
何だかガヤガヤしているので、開かずの部屋にそれらを突っ込み、
ところてん式に部屋が綺麗になった。(なってない)

後はノートPCが届くのを待つばかり。

なんせ、名前とカーボン使ってるってだけで買っちゃったんで。
しかし2kg超えの重量はさすがに気軽に持ち運べないなと予想。
軽量ノートを追加購入しないよう、ノート関連のURLは踏まない事にした。

ちなみに、しゃけ、
飽きが来るのがやたら速いんですが。ちょっと心配です。

えっへら~♪同じく勢いでノートを買った(違)ぷりけつ氏を巻き込み。
「えっへら~♪」と「ヌルヌル…ざわざわ…」最近気に入ってます。

ノートレビューはまたいつか。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっへら~♪ (プリケツ)
2005-10-11 00:02:23
ぉぉ、フェラーリモデル新型出てたんですね。

前回の赤いのは

 ヲッサンですか シャアですか

 わっはっはっはっは へい♪

って感じでしたが、今回のはシックで良いですねー。エンブレムも逆さまじゃないし(笑)。

重たいノートPC(重いのにノートとはこれいかにっ)買うと、

軽量ノートPCが絶対欲しくなりますよね~。

わかる、わかる。(経験者orz・・・)

PとかSとか最近はFもいいのかな。

やっぱりノートはフットワーク良くないとね~ね~ね~ぇ~(誘惑のエコ~)



返信する
Unknown (ケイ)
2005-10-11 13:07:13
フェラーリモデルなんてあるんですかあ。

響きだけでカッコ良さそうですにゃ~。

写真今度アップしてくださいネ~、見たいから。

あと。壊れ物で宅配してね?(*´¬`)
返信する
秋の夜長の夜更かしで (しゃけ)
2005-10-13 11:09:05
風邪引きました。トホホ~



>>ぷりさん

そ、その誘惑には負けん!負けませんぞ!

と言いつつ、軽量ノートを探すしゃけでした(w



>>ケイさん

ま、またカツアゲですか!((((゜д゜;))))カクプル



返信する

コメントを投稿