北海道移住しちゃいました

北海道移住のはじまりはじまり

札幌でさくら開花宣言

2015-04-22 16:32:40 | 日記
札幌 さくら開花宣言発表!



観測史上2番目の早さです

エゾヤマザクラ
という種類だそうです


3日もすると満開になるようですよ


みなさん
急いで予定を立てて
花見の準備をしましょう


地元の方によると
円山公園の桜は見事らしいです


観光バスで桜処を回るプランも
ありますね


本州の桜と同じなのでしょうか
それとも
・・・

そこのところは
後日報告いたします
☆~(ゝ。∂)





今日の札幌は18度超え


ジャケットのボタンは
止めてはいられません

心地いい風にふかれて
花粉のない空気を
体中に吸い込みます

目もかゆくならないし
鼻もムズムズしない

この暖かさの中
こんなに思いっきり空気を
吸い込めるのは初めてです



そして
明日は20度超えるらしいです


一気に初夏へと
季節は変わろうとしていますね




ナッツと一緒に散歩がてら
リフォームしている我が家を見に行きました


大きな窓から見えるリビングでは
職人さんが一生懸命働いてくれています


ありがとうございます



我が家の目の前には
札幌ドームがあります


この札幌ドームの中には
ジムがあります

使用料は一回 500円

トレーナーの方もいるので
ご指導いただくこともできます

なので
これからジム通いを
始めたいと思っています




札幌ドームでは
野球
サッカーの他にコンサートも


再来月に開催予定の
サザンのチケットも買っちゃいました


コンサドーレ札幌も
必ず見に行きます

ワクワクと楽しみの幅が広がりました




こんな
ウキウキする季節の札幌に
遊びに来てみませんか?




北海道って
人気ありますよね


北海道は広いから
道南
道東
道央
道北
分けて回れると余裕があって
いいですが


ツアー会社のプランは
弾丸ツアーが多いですよね

バスに乗っている時間が長くて
景色もそこそこで
眠くなっちゃうんですよね

それでも
北海道の素晴らしさは
感じてもらえると思います

でも
できたら
バスの中から
なんにもない
どこまでも
なんにもない
広大な土地を
記憶に残して来てください



これからの季節
知床
富良野へも行きたいですね




外はあったかいですが

ナッツの居場所は
いつもストーブの前




地元の人に聞いたところ
ゴールデンウィークあたりが
ストーブの切り時らしいです


なので
後もう少しですね

うちはまだストーブを
24時間可動しています
室内は寒さ知らず

関東にいる時は考えられなかったことですよね
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿