歳三の部屋

茶トラのミミタレ仔猫の歳三(トシミ)が我が家にやってきました!

日に日に元気。

2016年04月30日 | 日記


先週末に受けた内視鏡検査の結果を聞きに病院に行ってきました。やはり慢性的に胃腸に炎症が生じてしまう体質であることが分かりました。一般的には、食物アレルギー、ストレス、基礎疾患、細菌の感染などが原因としてあげられますが、歳三ちゃんの症状の原因を特定するのは難しいようです。とりあえずカリカリフードをいままで食べているものより消化のよいものに切り替えることにしました。食べ慣れたフードを切り替えるには時間と根気が要るらしいので、がんばろうね。

それでも、たくさんの検査や毎日の投薬をがんばり続けたことで、だいぶ食欲が戻り、かなり元気になってくれました。歳三ちゃん、本当によくがんばったね。どうかこのまま元気になりますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かみかみトシミ。 | トップ | すやすやトシミ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。