歳三の部屋

茶トラのミミタレ仔猫の歳三(トシミ)が我が家にやってきました!

秋の味覚。

2013年09月26日 | 日記


今日も涼しい。すっかり秋ですね。

歳三ちゃんは、先日旦那さんに買ってもらったネコ柄のぬくぬくポンチョの上でシアワセそう。

飼い主は晩ご飯に栗ご飯を作ってみました。栗の皮を剥くのがなかなか大変!鬼皮(外側の硬い皮)は手でパキパキと剥けるのですが、渋皮は包丁で丁寧に剥かなくてはならず、包丁での皮むきが苦手な飼い主は悪戦苦闘。皮が剥きやすくなるように、栗をぬるま湯にしっかりつけておいたのに、ものすごく時間がかかってしまった… 食いしん坊の歳三ちゃんでさえ、飼い主の包丁さばきに身の危険を感じたのか、少し離れた場所からおとなしく見ていました。むぅ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘えん坊トシミ全開。 | トップ | ポンチョにくるまれて。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。