歳三の部屋

茶トラのミミタレ仔猫の歳三(トシミ)が我が家にやってきました!

苦手な音。

2017年06月27日 | 日記


今週末の都議会議員選挙に向け、各候補者の選挙カーが夕方になると我が家の前を名前を大声で叫びながら通過します。我が家に来たばかりの頃は、こうした音にビクビクしていた歳三ちゃんですが、今では動じることはなく「大音量でうるさいなぁ」と迷惑そうな顔をします。そんな歳三ちゃんが未だに怖がる外の音は、毎年9月に行われるお祭の神輿担ぎ、雷の鳴る音です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« べったりトシミ。 | トップ | 鉄壁のディフェンス。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。