o l i v e

~気ままな私の気ままな日記~

初挑戦

2005年12月22日 14時44分35秒 | 日記
 以前ピザ生地をつくった時の強力粉がのこっていたので、明日の朝食用にパンを作ってみようと思い立ちさっそく挑戦
強力粉の袋の後ろに書いてある作り方を見つつパンの生地をバンバン叩きつけていたら‥‥楽しいのよこれが
パンって作るの難しいと思っていたけどロールパンくらいなら超簡単&楽しいし、結構おいしくできたよ
いや、すいません自画自賛ですけど

 最近は午前中の韓流ドラマも終わっちゃったし、貞操問答(昼ドラ)も終わっちゃったので時間が余るのよだったらもっと丁寧に掃除しろって感じだけどね
もともとお菓子作りが趣味の私なので(笑)こうやって作る時間はとっても楽しいです

でも、ロールパンのはずが膨らんでただの長細いパンになってるものがちらほら
ドンマイ私



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お! (P)
2005-12-25 10:17:27
すげ~パンだ!!



結構力いるのよね。

ママ、体調戻ったみたいでよかったです



最近ネット徘徊をする事が億劫になっていて

(なぜなら私の部屋には暖房がなく寒いんです…

その上、体調を崩し

腹巻なしでの外出禁止令(小学生か!私は)が出てしまったほどです(笑)

ので、皆さんのブログもご無沙汰でござんした

スンマセン



焼きたてパンが多~~べ~~~た~~~い~~~~





今度、お邪魔しますからっ

そん時ぃよろしくぅ!!!ニヤリ
返信する
全快しました☆ (sushi)
2005-12-25 22:35:21
おかげさまで全快です

ああ、ブログに書いてないからみんな知らないよね、我が家は全員で嘔吐下痢症にかかっておりました

でもそんなに長引かずすでに元気一杯あきとが私の頭にゲロ吐いたこともさっきまで忘れてたよ



ナヲちゃん大丈夫長引かないとよいのだけど‥

腹巻ってちっと恥ずかしいけどあったかくてなんだか幸せな気分にならない??妊婦のときなんて手放せなかったもん。



はっパンですか‥練習しときます‥
返信する

コメントを投稿