o l i v e

~気ままな私の気ままな日記~

クリスマス気分

2005年12月15日 09時23分02秒 | 日記
 昨日はお出かけせずに、おうちでクッキーを焼きました
この前NESTに行ったときに新しいクッキー型とデコレーションセットを買ったので試したくなったのです。
それに、今日、お友達のお家に行く予定なのでてぶらじゃなんだしなーっと思って作りました。

今年はあきとも少し手が離れたのでクリスマスケーキも作ろうかな~と思っていたのに、よしくんが早めにネットでケーキを注文してくれたのでちょっと悔しくてかわりにクッキー作ったとゆう説もあります
私の誕生日にはケーキなんて買っってきてくれやしないのに‥
でもなんだかよくわかんないけど横浜の有名なザッハトルテだとゆうことなのでとっても楽しみ

話はかわって、クリスマス礼拝行きたいなー21日水曜日らしいよなぜ突然こんなことを書いたかとゆうと、この前の農民ミーティングで行きたいねーっとゆう話になったからなのです
私はまだ新しい礼拝堂と校舎を見てないからずっと行きたかったんだぁ。
おととし行こうと思ったんだけど妊娠が発覚した直後で、まだ不安定だから寒いとこには行っちゃいけませんって皆に言われて断念。
去年はあきとがまだちっちゃかったから行けなかったしね
行きたいんだけどまだよし君に言ってないんだよなー

 クリスマスはどんな夕飯にしよっかなぁ、よし君はチキンがあんまり好きじゃないからなぁ
今から色々考えてご馳走にできるよう頑張ろう
あぁ、神様、どうか私が面倒くさくなりませんように





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい!! (妊婦)
2005-12-15 09:59:02
いいね!クリスマスクッキー。おいしそう。しかも手が込んでるね。若尾家のクリスマスディナーはケンタッキーの予定だよ。去年は予約しなくて買えなくてミニストップのチキンで悲しかったから(若尾さんがしなくても買えるって言い切ったせいで!)今年は早めに予約するよ。
返信する
Unknown (sushi)
2005-12-15 16:12:56
 ミニストップは悲しいね‥

私もケンタ大好きなんだけどさすがに大黒柱を無視できないし、ローストビーフでも作ろうかと思ってるんだけど家の近くには肉屋もないんだよね

だからって焼津をばかにすんなよー

悲痛な叫び
返信する
はぁぁぁ!! (えびつ)
2005-12-22 11:27:25
ちゃんと「趣味はお菓子作り」実行してるじゃぁぁぁぁん

いい奥さん&ママをしているね

クリスマス礼拝、昨日だったんだぁ

今朝、農民アルバムを見てたらムショーに農民に会いたくなったよ。そしてここで見た「農民ミーティング」の文字
返信する
はぁ、失敗 (えびつ)
2005-12-22 11:29:22
途中で送っちゃった

農民ミーティング、行きたいよぅ。

クライストチャーチの大聖堂で飽きもせずに

ずーっと座って無になってられたのって

きっと中高の思い出がだぶるからだよねぇ
返信する
いい空間 (sushi)
2005-12-22 14:16:15
そうそう、礼拝堂とかお寺とか厳かな空間ってすごく懐かしくて落ち着くんだよね~

いつまでいても飽きないよ

でも結局クリスマス礼拝には行けなかったのです

っとゆうか話が立ち消えになった‥私はどっちにしても体調崩して行けなかったんだけどね

よしっ来年はえびつを誘って行くべし
返信する

コメントを投稿