o l i v e

~気ままな私の気ままな日記~

ウルトラマンの魅力☆

2009年05月21日 12時31分18秒 | 家族
男の子の好きなテレビといえば、仮面ライダーに戦隊モノにポケモンにウルトラマン
うちのアキトも例に違わずどれも大好き

でもダントツ一番はウルトラマン
なぜ…
しかもすごーい古いウルトラセブンとかが大大大大だーいすき

昨夜、アキトは私の隣のベットで寝てるんですが、ふとアキトのほうを見てみると、寝転んだままなんかやってる…
よーく見てみると、ウルトラマンごっこしてる
私が見てることに気付いたアキトは今度は布団に潜ってやってるし、ジュワッとかいいながら戦ってる

よく考えてみると、仮面ライダーとか戦隊ものはキメポーズの真似はしてるけど真似して戦ったりはしてないのです。
でもウルトラマンは毎日やってる。
そして結論。たぶん、昔のウルトラマンは今みたいにCG はないからなのではないかと思いました。
ウルトラセブンとかって、ふつうにプロレスしてるっぽいし、最後にポーズを決めて光線を出して敵が爆発
という、いたってシンプルな内容がいいのでしょう

私から見ると、作りがちゃち過ぎて笑っちゃうんだけどね。

ほんとに見てると面白いんだけど、見られるのは恥ずかしいみたいで私が見てるとやめちゃいます。
最近は寝室で一人でこもってやってるし…
自分でBGM歌いながらひたすら走ってたりするし…(ウルトラ警備隊の出動をイメージしていると思われる)

お気に入りのおもちゃはウルトラセブンへの変身アイテム『ウルトラアイ
胸元にしまっておいて、『ジャッ』って言って変身してます

ビデオにとって、将来結婚式とかで流してやりたい…

まあとにかく、何十年も前から今までウルトラマンが人気があるってことははすごいってことです
こんなに好きなの、うちの子だけじゃないよね思い当たる子が何人かいるし

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいみ)
2009-05-21 21:41:39
ははっ♪
あっくんが決めポーズとってウルトラマンごっこしてる姿が目に浮かぶよ~♪
ウルトラマン人気はかなりすごいね!!
男の子は戦い系が大好きだもんね~。
ビデオにとっておくとおっきくなってから見たとき、きっと笑えるよね☆
返信する
Unknown (くー)
2009-05-22 09:36:33
その思い当たる子はもしやうちのあっくん...
あきとくんも相変わらずウルトラマン好きでよかったよほんとはまってるよあきとくんは昔のウルトラマンが好きなんだぁ
今テレビでウルトラセブンやってて一緒に見てるけど、確かに人が着ぐるみきてプロレスしてる感じだよね

あきとくんと一緒に遊ばせたいよ~
返信する
Unknown (sushi)
2009-05-26 12:23:49
みいみ様←
そうそう大きくなってかっこつけた男になってたらみんなに公開しちゃおうかなって思ってるよ

くー様←
もちろん、あらちゃんが1番に思い当たるよ
ほんと、私もアキトをあらちゃんと遊ばせてあげたいよ~
一時帰国したときにはぜひ遊んでね
そのころにはみんなすっかり偉くなっちゃってるんだろうなぁ~
返信する

コメントを投稿