gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ミャンマー

2020-05-14 23:08:41 | 旅行
こんばんは、院長のTOSHIです。(ФωФ)

タイの事ばかり書いてたので・・・
(一応、整骨院のブログなんですが、良いことが一つもないので、毒を吐いてもしかたないので汗)

という事で、一度しか行ったことないのですが、是非是非お勧めしたい国、ミャンマーを書いてみたいと思い書きました❗️

タイで、知り合った人とミャンマーに行った話です。

関西からというか、東京意外からだと、直通が無いのでトランジットでいきます。自分は、関西空港からマレーシアで乗継(料金ケチったので8時間まち)で、ミャンマーに行きました❗️往復12万ぐらいでした。

ミャンマーに初めて行くので、知人にあれこれ聞いてたんですが、最初はピンと来ないことが多くありました、とくに移動の事、何でもかんでもタクシー使うと・・・

実際、ミャンマーについてそれは理解できるものに、日本の国土の2.3倍❗️?とりあえず広い❗️そして、熱い❗️地球の歩き方の地図の縮尺おかしいんじゃないの?って思うぐらい、ストリートが長いんですよ・・・(´д`|||)

ミャンマーで五泊したんですが、正直広すぎて物足りない❗️それが一番の感想❗️
日本の旅行代理店のパックだとほとんど楽しめないという事が分かりました。

ではでは、いきましょうか

まずは、ヤンゴンのというか、ミャンマーと言えば❗️といえるぐらい有名なシェダゴンです。

これのお勧めは、夜2時?にシェダゴンの門が開門します。それと同時に行き朝日が登るまでいるのが最高です❗️(ФωФ)


















数時間の滞在で、シェダゴンは色々な顔を見せてくれます。(ФωФ)

そして、ミャンマー人の信仰心の高さには頭の下がる思いです。

画像が10枚までなので続きます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿