ビギナー

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

舞鶴

2017-05-11 08:23:58 | 日記
先日舞鶴に連れて行ってもらいました。海軍の軍港には護衛艦が数隻・エンタープライズが数隻・と800mの桟橋にずらりと
並んでいました。造船所にも入っていて見事でした。船は空を見上げる様に大きいものから、護衛艦等が港から出航するときに
外海まで曳航する船まで色々と有り、護衛艦の船長さん船の説明を聞いたり、孫は船長さんの帽子をかぶししてもらって写真を撮ってもらい大喜びでした。戦後シベリア等からの引き上げ船の着いた桟橋に行ったり、資料館に行った時は義父がシベリアの捕虜の時の話をよくしていたので、感慨深いものがありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿