Zephyr-Inn

映画に出ていた集いの場、趣味を自由に語りましょう

国道308号線

2014-04-22 | ランニング
大阪市内は中央大通りと呼ばれ、奈良では酷道と呼ばれている。
4月19日、奈良-生駒駅-南生駒駅を経由してR308で奈良までRunを行った。

ルートと標高はこんな感じ。

景色は最高=急坂(矢田丘陵)予想以上の坂にちょっとバテてしまいました^^:

途中にあった足湯。 めっちゃ入りたかったが、ここから奈良まで12kmはある・・・・

追分本陣村井家住宅。ここが生駒と大和郡山の分岐点になる。
朝8時から平城京を走り、南生駒まではラン友と一緒でしたが
その後の308号の一人ラン。 トータル合計32km。
今回は、ゆっくりペースの割りにバテていたので、次回はリベンジしたいと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコバリマン)
2014-04-22 20:27:05
マジですかぁ

酷道308号は歩きでも相当きついですよ
私は逆方向でRUNしたことありますが
完全に心折れましたよ

23さん 秋に向けて鍛えてはりますねぇ
原始林RUNも忘れないでくださいよ
返信する
Unknown (23)
2014-04-22 22:47:09
チョコバリマンさん、こんばんは!
308号、酷道でバテバテでした。
私は奈良マラソン以来、ほとんどユッタリ
なので、マダマダ鍛えないとダメですね^^:
原始林Run、やりましょうね! 
置いていかれないよう頑張ります^^v
返信する
Unknown (えーかわ)
2014-04-23 23:29:22
私が書くのもあれなのですが・・・。すごいです。私には絶対走れません。西大寺から生駒までそこそこ登っているので私ならそこで満足して帰りは電車ですね。奈良側から308号走ると、足湯のあたりで急に景色が広がって生駒山が見えるのは嬉しいです。
午前に走られたのですね。私は午後1時頃スタートだったのであと3時間ぐらい早く走っていればすれ違えましたね。
今度超ゆるゆるで若草山原生林連れて行って下さい。
返信する
Unknown (23)
2014-04-24 00:26:14
えーかわさん、こんばんは!
「超ゆるゆる若草山原生林ラン」是非やりましょう!
R308、確かに矢田丘陵から見る生駒山は良かったです。しかししかし・・・心が折れそうでしたよ^^:
今度走るときは予告ブログして走りますね^^v



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。