布が大好き!!

ハンドメイド大好きな仲間が集まってワイワイチクチク
たまには絵手紙で精神統一・・・できてるかな?

奈良 釈迦が岳 ♪

2020-06-03 14:08:15 | 
5月30日(土)山日和

大阪7時出発  奈良 釈迦ヶ岳は登山口までが遠い!!



シロヤシオ と シャクナゲが







シロヤシオが沢山咲いてて とっても綺麗だった!
石楠花は 所々に少しだけ

コバイケイソウは花芽は出かけてたが、もう少しかな!



コバイケイソウは毒があるので 鹿も食べなくて
群生しています。 トリカブトも所々に。

新緑が綺麗です。
この辺は高度もあるし気温が低いからか 新芽が出たばっかりで本当に鮮やかです。
















山並みが綺麗です


滑らかなアップダウンの尾根歩きが・・・


何の花?


大峰奥がけ道の分岐




頂上(1800m)
お釈迦様の像が


一等三角点


眺望も最高!!大峰の山々を見渡すことが出来る。


大勢の方がお昼タイムされてる中  距離をとってお弁当を頂く 
山の空気が何よりの御馳走です。

下りは遠回りして 奥駈道に入り
又景色が少し違って見える






何の花?




深仙宿に到着


避難小屋とお堂が建っていた




ここからは 元の道までトラバース
途中道がきれてて谷をウロウロ!!
スマホの山ナビで軌道修正 無事正規の道に戻ることが出来た  ほぉ!!
分岐まで戻って来た  長かった~~ ちょっと疲れた!!

ここからは何時もの道を下山!!

3回目にしてやっとお天気に恵まれ 最高の山旅でした。

前日膝が少し痛かったので心配したが

何時もの事ながら 山にはいいお薬があるのか?
それとも好きなことをしてると、痛い所もなくなるのか?
何ともなく 歩けた!!  不思議です!!

暑くなる予報もあったけど、ちょうどいい、じーっと止まってると寒くなるくらいで、
よかった~~!!

皆さん本当にありがとうございました。
御疲れ様でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動物バックのお嫁入り♪ | トップ | 緑地公園 咲くやこの花館♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事