布が大好き!!

ハンドメイド大好きな仲間が集まってワイワイチクチク
たまには絵手紙で精神統一・・・できてるかな?

向山連山縦走♪

2020-10-26 14:06:52 | 
10月24日(土)晴れ

土曜日の晴は3週間ぶりです。
やったーーー!!

大阪8時出発  兵庫県丹波に

登山口すぐ近くの 道の駅に  沢山の方で賑わっていました。
さすが黒豆の産地です。 
黒豆の枝豆が大量に・・・その他の新鮮な野菜も沢山!!
枝豆と他の野菜も買って

目的の登山です。

10:00  観音堂登山口


10:27  滝山古墳




二の山 四等三角点  298m


木陰の道が続きます。
春にはヤブ椿やコバノミツバツツジが咲くようです。


10:55 岩座展望所






11:08 三の山山頂 470m


11:14 亜炭展望所







11:26 四の山 511m
このあたりから ヒカゲツツジの淡い黄色い花の道が続くらしいです。
春に来てみたいですね。




11:58 ツツジが岡展望所


12:02 向山頂上 569m





ズームで向うに見える 城跡!


ここでお弁当タイム
汗かいたので、じーっとしてると寒くなり
暖かいカップ麺が美味しい季節に・・・。

12:53 五の山 591m








13:17 蛙子(ガエルゴ)峰 562m 


13:46 清水山 542m
反射板のある山




ここからは 下りです。


14:27 亀岩  途中にイルカ岩があるはずだったが、見落としたみたいです。


どう見たらカメに見えるか、皆で考えたが・・・どう見てもカメに見える所がなかった?

14:31 剣爾山 416m




天狗岩から




鳳翔寺にゴール。

日本一低い中央分水界が




最初は急登続きで 汗びっしょりに 
その後はアップダウンの連続で、所々に展望所があり 退屈しないいい山でした。
最初から最後まで木陰の道で気持ち良かったです。

今度は春がいいですね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笠形山♪ | トップ | 鶴見緑地公園♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事