布が大好き!!

ハンドメイド大好きな仲間が集まってワイワイチクチク
たまには絵手紙で精神統一・・・できてるかな?

三尾山 (丹波)♪

2021-11-01 14:08:43 | 
10月30日(土)晴れ
大阪8時15分出発  4人で

鉄の門を開けスタート  9:57


すぐに舞鶴若狭道の下をくぐり


登山道入り口  10:10


山岳訓練小屋前を  10:22
クライミングの練習が出来るようです。


2個目の小屋  10:31




石標の後ろを通る


大きな岩に出て来た


ひたすら急登を上ると 紅葉も少しずつ色づいて!






やれやれと思ったところに  ”やれやれ地蔵”の標識が! 11:17




東峰に到着!


ちょうぼうも最高! 飛行機雲が綺麗です




お昼には少し早いが 景色がステキなので お弁当タイムにキマリ!
東峰を 前三尾山と呼ぶのかな?


ツツジがひっそりと!


ゆっくりと休憩して 主峰に向かいます
途中分岐があったので、あえて急登を選ぶ あまり踏み跡がないのでどうかな~と
標識はなかったけれど 西峰に出たようです
すぐ近くに本道に出た  

主峰に到着  三尾城址の石標が






 
途中 東峰を


東峰 西峰 主峰


紅葉も




鋸山との分岐  鏡峠




なが~い下りがあり 長い林道を・・・

最後の鉄門を通過


池に映る山が綺麗です




雲も・・・



天気にも恵まれて 最高の山旅が出来ました。
楽しい!!









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中山連山♪ | トップ | 飽きないね~っと! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事