魔女っ子の館

人生をうまく生きていくために・・・

開けてビックリ成績表

2006-05-01 | 日常



今日の授業の合間、

またしても運動をしていたので、もうクタクタ。

クタクタの状態で家へ帰ると、

机の上に1通の封筒が置いてあった。

「なんか可愛いロゴが入ってるな~」

とか思って覗き込んでみると・・

学校からの通達だった。



この中途半端な時期に親宛に届くものといえば・・・




前回の成績表




しかない!

夕飯後、グダグダ~&ゴロゴロ~としてたら、

父上がとうとう封を切っちゃった。

それに便乗して(?)私も覗き込む。

タイミングよく現れた母上も手元を覗き込む。

しばし1枚の紙を見つめた後・・


「これが残念やったな~」

「でも今までこれだけ単位とってきてんな」

「どうでもいい科目の点数はいいな」

「「あはははは!!」」




・・いや、ね。

実は、単位落としたのまぁまぁショックだったんですよ。

落とすであろうとはテスト終了後に予感してたけど、

やっぱりショックだったんですよ。

それを、人の成績見て散々独り言のよーに意見を呟いて

何事もなかったよーに笑い飛ばすって・・




私も一緒に笑い飛ばしちゃったよ。

まぁ、怒られるとは思ってなかったけどね。

ってか、大学生なんて、単位落としてなんぼでしょ!

よし!これで私も大学生の仲間入りだ!


最新の画像もっと見る