ドラネコのお散歩

お散歩で出会った鳥や花と自転車のブログです。
皆さん、よろしくお願いします。

家の中から鳥見(シジュウカラ)

2010-03-27 20:13:43 | 

3月27日 天気 晴れ

今日は家の大掃除をしました。

納戸に押し込めていた様々なものの片づけをしました。

ふと、気がつくと鳥の鳴き声が・・・

いつもはスズメやヒヨドリなどの鳴き声ばかりなのですが、

ちょっと違う鳴き声が聞こえてきました。

隣の家の植木を見てみたら、シジュウカラの姿が見えました。

カメラを用意して、2階の窓から撮りました。


う~ん!枝かぶりをしてしまいました。残念!
でも、いつもはお腹の写真ばかりなので、背中の羽模様を撮ったのは初めてです。
綺麗な模様ですよね。






これは、枝かぶりせず撮れました。やったー!


今日は鳥見へ出かけられなかったのですが、
思いもかけず、家で鳥見が出来て嬉しかったです。


鳥が大好きな人たちの集まりです。
よかったら、下のボタンを押して見に来てね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿