ドラネコのお散歩

お散歩で出会った鳥や花と自転車のブログです。
皆さん、よろしくお願いします。

キクイタダキ

2010-03-25 22:39:24 | 

3月25日 天気 雨

3月も終わるというのに寒い日が続いていますね。

皆様、お風邪など引かないようにお気をつけてくださいね。

海でシロチドリなどを見た日、

雑木林ではキクイタダキの群れが松の木を渡りながら元気よく遊んでいました。

写真を撮ろうと構えているうちに、移動してしまい、

なかなか思うような写真が撮れませんでした。

下からのアングルなので撮れる写真はほとんどがお腹ばかりでした。

いつか頭の黄色いカンムリが分かる写真が撮りたいです。






かなり残念な写真になってしまいました。

海の近くの雑木林は3月ごろになるといろんな小鳥の群れが集まってきます。

そしていつの間にかいなくなってしまいます。

たぶん、ここで休憩して北の国へ帰ってくのでしょう。

無事に渡れることを、そしてまた来年もやってくることを祈っています。

 

鳥が大好きな人たちの集まりです。
よかったら、下のボタンを押して見に来てね!
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿