ドラネコのお散歩

お散歩で出会った鳥や花と自転車のブログです。
皆さん、よろしくお願いします。

アカエリヒレアシシギ

2022-05-12 15:32:40 | 

2022年4月30日 撮影

ムナグロ、ダイサギを見た後、帰ろうと思ったら、道路わきの水を張った水田に、豆粒のようなカモが見えました。

よく見て見るとシギでした。

私が近づいても逃げる様子もなく、田んぼの岸を餌をとりながら泳いでいました。

アカエリヒレアシシギだそうです。初めて見ました。

気になったので、午後からも同じところへ行ってみました。

午前中に見た田んぼにはもういませんでした。

辺りを見回ったら、別の田んぼにいました。

カモのように泳ぎながら、餌を捕っていました。

小さくってとてもかわいかったです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿