ドラネコのお散歩

お散歩で出会った鳥や花と自転車のブログです。
皆さん、よろしくお願いします。

ピンぼけのコミミズク

2022-04-26 07:14:04 | 

2022年2月14日撮影

葦原で低く飛んでは離れる鳥がいました。

猛禽にしては翼が小さく丸みがあって、取り敢えず確かめようと写真を撮りました。

飛んでいる鳥は中々ピントが合いません。

向こうの鳥も気が付いて、どこかへ飛んで行ってしまいました。

家に帰ってパソコンで確かめたら・・・。

このぺったんこの顔は「コミミズク」?

フクロウ系の鳥は初めて見ました。

ピンぼけですが、初めての鳥なので記録として残しておきます。

 

次の日も行ってみましたが、もう姿が見えません。

鳥見は本当に運とタイミングですね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿