ドラネコのお散歩

お散歩で出会った鳥や花と自転車のブログです。
皆さん、よろしくお願いします。

アカショウビン

2011-07-21 22:36:08 | アカショウビン

7月21日 天気 雨

海の日にアカショウビンで有名な山へ行ってきました。

いることは分かっていても、タイミングが悪ければ会うこともありませんが、

運よく会うことが出来ました。

アカショウビンです。

今度は地元の山で会いたいと思いました。

 

カエルをくわえていますね。

しばらく近くの木々を移動していました。

もしかしたら、子供へのお土産だったのでしょうか?

自分が囮になりながら、巣へ近づかせないようにしていたのかも・・・

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
、アカショウビン (芦毛君)
2011-07-23 21:01:18
こんにちわお久しぶりです。
アカショウビン、良いですね~!
餌を咥えてる所、良く撮れてますよ~^0^
返信する
芦毛君さんへ (ドラネコ)
2011-07-31 20:31:35
こんばんは、お久しぶりです。コメントありがとうございました。久しぶりにパソコンを開きました。アカショウビンに会うことが出来ました。道路沿いのところで車から降りたら、あの「キョロロロロ・・・」が聞こえてきました。カエルとかを食べるようなので、住んでいるところは川の近くなのかな?と思っていたら、林の中でした。出会えて嬉しかったです。
返信する
Unknown (ことパパ)
2011-08-03 01:07:02
アカショウビンに会えたんですね。
きれいだったでしょ♪あの独特な声もいいですよね。
返信する
ことパパさんへ (ドラネコ)
2011-08-06 21:53:34
こんばんは、ありがとうございます。アカショウビンに会うことが出来ました。肉眼ではもう少し茶色がかっていたように思います。でも、周りが緑色だったので、見つけることが出来ました。見つけたときはとても嬉しかったです。このときは他にもクロツグミとオオルリに会うことが出来ました。^^
返信する

コメントを投稿