インコ的ひとり言

北の国から鳥さんと子供たちの日常をポチポチとがんばって行きたいと思っちょります

アイアンテール

2008-08-02 23:59:25 | それぞれのこと

ご飯を食べているの近くでマッタリ中のリキ
が動くたびに長いアイアンテールがリキを直撃



ってことで夢羽も挑戦



喉元直撃!

それもう一丁!




今度は後頭部直撃!



「ムキー」ってなってるリキだけど
みんなの尾羽が直撃するくらい近くに寄れるのは
リキだけなんだよ

食い意地が張っているという噂もあるけどね






いつもです
ランキング参加中です

リキはいい子だねポチ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (サキ)
2008-08-03 04:54:29
リキちゃん・・・
シッポが当たって大変ですね^^;
華ちゃんの時とは違い、むうちゃんのシッポが太いですからね。
あの、リキちゃんの「えっ?」って顔がとっても可愛らしいです。
っていうか目元ちょっとだけ座っちゃってますよね。
その加減がまた良い味出してました♪
華ちゃんとむうちゃんに、それだけ近づけるのはリキちゃんだけなのか。
ルナちゃんはやっぱり逃げちゃうのかしら?
それとも我が家のシロチビのように追っ払う方かしら^^
Unknown (AQUA)
2008-08-03 23:44:40
こんばんは~!

華ちゃんからのアイアンテール攻撃の時は、気にしながらも「ま!いいっか!」な感じだったのが、夢羽ちゃんのアイアンテール攻撃に「えっ?!」の表情に大笑いしちゃいましたよ~。夢羽ちゃんからも来ると思っていなかったから意外すぎて表情がついてこなかったみたいですね~。(笑)

あははは!カメラに近づけるだけ近づいて主張していますね~。
リキちゃんが可愛すぎて、みんな絡んでいっちゃいたくなるんだろうな~。^^

夢羽ちゃんが華ちゃんの真似っこをしてアイアンテールやっちゃうところも面白かったです~。
先住ちゃんに習ってやっちゃうこと、いろいろありますよね~。うちもミュークが先住さんたちに習って、いろいろやり始めています。(笑)
サキさんへ (ココ)
2008-08-03 23:45:23
こんばんは♪
華はルナと夢羽のこと、ぜんぜん受け入れてくれないんですよ(涙
ルナとはすぐにケンカになるし、夢羽の事は威嚇するし・・・
ルナも気が強いので、夢羽との距離が近すぎるとケンカを売るんですよ(涙
夢羽のクチバシがでかいのでケンカになる前に引き離すんですけどね・・・
そんな中でリキだけは決して自分からケンカを吹っかける事はしないんです
だから華も夢羽もリキの事はある程度受け入れてくれてるんですよね^^
みんなで仲良くできるのはなかなか難しいですね
AQUAさんへ (ココ)
2008-08-04 00:02:13
こんばんは♪
大好きな華からの愛の鉄拳は良しとしても
夢羽からの攻撃にはどう対処していいかわからなかったみたいです^^;
ルナや華は夢羽に対して敵意むき出しだから
夢羽も子の二人の事は警戒してるんですけど
リキは誰に対しても威嚇したりは絶対しない子なので
夢羽もリキには警戒心は薄いみたいです^^
ただ、リキがチョコマカチョコマカうるさいもんだから
「何こいつ???」ってちょっと迷惑そうな顔で見ているときはありますけどね^^;

ミュークちゃん、可愛いですね*^^*
シナモンの淡い色と女の仔っぽい顔と、まだあどけなさが残る表情と
キャーーーーって発狂しそうなくらい可愛いですね*^^
*
芸達者な先住さんたちがいるから、これからミュークちゃんが
どんな風になっていくかとっても楽しみですね!!