焼鳥とりはな ブログ始めました!

営業情報(定休日・おすすめメニュー等)や焼鳥雑学をたまに発信したいと思います♪

焼鳥雑学②ももについて

2023-04-14 15:26:00 | 焼鳥雑学

【ももについて】

こんにちは😃

焼鳥とりはなです!


焼鳥のもも・塩

『ももの塩は焼鳥屋の味の象徴』

『そこの焼鳥屋の味が決まる』

と言われてます。





誰が決めたんでしょうね。


でも確かに僕は焼鳥屋さんに行くと必ず食べます。


理由は

誤魔化しがきかない

いちばん味が

わかりやすいからです。


なので当然、僕も焼鳥の中では

ももはかなり神経使って

焼いてます笑


華セットや華コースで

最初の方にももを出すのは


お腹が空いてる最初の頃は

よく味わって食べますし、味覚もしっかりしています。


そこに店の味であるももを提供する事で、美味しいと思ってもらえるのか、そうじゃないのかというお客様の正しい判断・意見が聞けるかなというのが理由です。


1番シンプルな焼鳥・もも。

でも、1番こだわってるのはももなのかもしれません^_^


という事で

『ももは焼鳥屋の味・象徴』

のお話でした^_^


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

1年以上じっくり時間をかけて作り上げた

『フォアグラ入り
   自家製レバーパテ』

ネット通販にて絶賛発売中です!







最新の画像もっと見る