焼鳥とりはな ブログ始めました!

営業情報(定休日・おすすめメニュー等)や焼鳥雑学をたまに発信したいと思います♪

メニュー紹介②【ささみ梅焼き】

2023-04-27 16:40:00 | メニュー紹介
【ささみシリーズ② ささみ梅焼き】

自分が修行した店。

まだ周りに焼鳥屋がない時代に
その時からこの串打ちの仕方。




修行時代の時は、これが出来なくて串打ちがあまいと外れてしまったり…もっと簡単にしてくれればいいのにって、よく思ってました(笑)

よくささみを買っては
   家で練習してました

こんな串打ちをしてるのは、きっと親方と自分くらい

最後店を辞める時、社長に
『梅焼きを自分の店でもやらせて下さい』とお願いしていただいたメニュー。

他にも色んな理由があるんですけどね




宇都宮で自分が修行した店を知らない、特に若い方がパフォーマンスだと言ってた人もいたけど

今ではどこの焼鳥屋さんにも普通にあるメニュー。でも自分にとっては、今でも注文が入って串打ちする度に色んな事を思い出す特別なメニュー。

きっと、あそこで修行してなかったら焼鳥屋にはなってなかったでしょうから。

感謝

最後まで読んで頂きありがとうございました😊







最新の画像もっと見る