トリッチの日々

日々の徒然日記です。
お付き合いくださいませ。
トリッチと呼んでくださいね。

あー夏休み!

2014-08-30 11:20:55 | 日記

小中高校生は、夏休みは、今日を入れて、あと二日。

しかーし!大学生の坊ちゃんの夏休みは、まだ一カ月ある。

始まりが、八月の初旬だったから、
特別長い!という程でもないのだが、
それでもあと一カ月の夏休み
坊ちゃんは、どのように過ごすつもりなのだろうか。

去年は、自動車の運転免許を取りに行くことで
ほとんどを費やし、まあ、それなりに充実した夏休みだったと
思うが、今年は、のんべんだらりと過ごしている坊ちゃん。

朝は、セーラームーンとるろうに剣心を楽しみ

夕方には、アベンチャーズやポケモンを楽しんでいる。

おい!と蹴りを入れたくなるぜ。

その坊ちゃんが、今、一番、楽しんでいるのは
妖○ウォッチである。

おこちゃまを虜にし、社会現象まで起こしているあのアニメ

そんなに面白いの?という好奇心と
一人暮らし先には、テレビが無いので
家に帰って来た時に、ちょっと見てみようと思って見始めたらしいのだが
それが、思っていた以上に面白いらしい。

もうすぐ20歳になろうという坊ちゃんが
ゲラゲラ笑いながら、楽しそうに見ているのだ。

そんなに?と思いながら、一緒に見てみたら
確かにナンセンスギャグ満載で、面白い。

深く考えない、軽いノリが楽しさを感じさせてくれるのだろう。

可愛いキャラクターと深刻過ぎないお話の展開が
人気の秘密?なのかもしれない。

とはいえ、アニメ三昧だけで
夏休みを過ごすのはもったいなくない?

坊ちゃん、有意義って言葉の意味、知っている?

あと一カ月、何かしろや!と思いつつ
こんな風に、親子でのんびりと夏休みを過ごすのも、良いかもね

と思ってしまう過保護なお母さんなのである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。