三代目なんとなく日記

そういう所が・・・

今日は天候は悪く、雨も降ったり止んだりでしたが、バイトの行も帰りも
運よく傘いらずで助かりました。

今日はビルの某テナントの男女休養室のベッドシーツ交換の日だったので
後任の主任が付き添いで来ました。
後任の人は、助っ人でホテルのベッドメイクもした事があると言っていた
のでちょっと緊張しましたが、休養室の室内を見た途端、これは普通には
できないなと言ってました。
とにかく2.5畳~3畳ぐらいしかない部屋で、ベッドの片側がぴったり
壁にくっついている上に、空いた場所にはロッカーだとか段ボールとかが
積み重なっているので足の踏み場がほとんどありません。
本当にただ寝るだけの部屋というか・・・

こんな狭さではベッドメイクもへったくれもないと言うので、結局いつもと
変わらない感じでシーツ交換をしました。
なんかちょっとホっとした(苦笑)
色々指摘されるかと思っていたので。


最近、「進撃の巨人」という漫画とアニメが人気沸騰しているようですが
先日、妹が仕事先の人と深夜アニメの話になって、「地獄少女」とか
見ていたと妹が言うと「じゃあ進撃の巨人ってやつお勧めやで」と言われて
妹が第6話を録画したのを私も見てみました。
いきなり6話からだったのでなんかよくわからんかったけど、なんか全裸の
巨人VS撃退部隊みたいな?
なんで巨人は皆まっぱなんだ?(苦笑)
観たのはそれっきりですが、その後、勧めた人から「次の巻みた?」と
言われて妹が見て無いと言うと「な~んだ、それぐらいのアニメヲタクか」
と言われて若干カチンときたらしい。

そこで私も思いました、そういう所が一部のアニメヲタクが一般の人から一歩
引かれる所なんだと。

私もアニメや漫画好きは普通よりも若干レベルは上だと思っていますが
私の苦手なアニメヲタクというのは、自分たちの興味のある漫画やアニメを
知らないと「なんだ、つまらん奴だ」オーラを発するところとか、この
アニメを知らないなんてアニメ好きとは言えないな!的な態度がありありと
わかる所、あるいはこっちがこういう作品が好きだと言っても「ああ、その
作品ね」といかにも興味なさげに言われたり。

そういう態度をありありと出しているアニメヲタクってけっこういるのだ。

アニメ漫画好きだからその作品を見て無きゃもぐりだ、なんて決まりは
ないだろう?
人によって好き好きがあるんだから。

ちなみに、妹はその人からゲームの趣味に関しても聞かれ、昔はRPGとか
アドベンチャーゲームをよくしていたけど、今はそれほどでもないと
答えると「なんだ、それぐらいのゲーム好きか」とも言われたそうな。

だからなんなんだ??何か都合でも悪いのか?

そういう人って嫌ですね(苦笑)

【本日の夕食】
★豚の角煮
★豆腐と野菜の韓国風ピリ辛卵とじスープ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ・漫画・ゲーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事