三代目なんとなく日記

お疲れ様でした

今日はバイトへ行ったら後任の人がいませんでした。

主任によると、昼休みになってしんどそうな感じだったのでしんどいなら
早目に帰ってもいいよと言ったら遠慮なしに帰ったそうです。

引継ぎは明後日までなのにそんなんでいいのか!?

身体がしんどいと言うよりも、たぶん今後の事で頭がいっぱいで精神的に
いっぱいいっぱいの状態になってしまっているのだと思うと主任は言って
ました。
確かにそうかもしれないけど・・・

責任者としてこれぐらいの事でいっぱいいっぱいになっていたのでは
この先は目に見えている、あとはたぶん潰されていくだけ、と言う主任。
後任の人が決まった時から「ああ、会社はこの人を潰すつもりでよこして
きたな」と主任は思ったそうです。

ええ~~!責任者がプレッシャーに押し潰されて破滅していく姿を見届けろ
とでもいうのか~~!!
でもパートの私らにはどうしようもできないし・・・

そんな主任は金曜日の午前中でもう帰ってしまうとの事。
土曜日からは早速次の会社での仕事があるらしい。
そんなにすぐ!??
まあでも初めから6月一日からという条件だったからなぁ・・・

という事で、念のため早目に持ってきていたお餞別のハンカチを渡して
おきました。
ダックスフントを2匹飼っていて、「息子たち」と呼んでいるくらい
の親ばかな主任にぴったりのダックスフントのイラストが描かれている
フェイラーというブランドでもお馴染みのシェニール織のハンカチです。
ただ、あげたのはフェイラーではなく、アーンジョーというブランド
のものですが(フェイラーは高すぎる!)

そんなわけで今日は夕方5時まで最後の雑談に付き合いました。
今日の夕食当番は母だし、これでもう主任との雑談も最後なので今日は
いいか、と・・・

口汚くて相当に厳しくて男勝りな主任でしたが、でも私の上司には一番
多いタイプの人でもあったかな。
何故かそういうタイプの先生や上司が多いんですよね(苦笑)
だからもまれ強くなったというのもあるかも・・・

主任、お疲れ様でした!

【本日の夕食】
★鶏胸肉のガーリック照り焼き
★さつまいもの牛乳スープ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事