三代目なんとなく日記

どいつもこいつも

九州地方では34℃以上の猛暑日みたいですね。

夏の最後のあがきかな・・・

向かいの建設中のマンションがどんどん高くそびえて、東側の空が
日に日に狭くなってきています。
あ~あ、これじゃあたぶん今後は北から東方面に飛んで行くISSは
なかなか見づらいだろうなぁ。
今日はそうでしたが、今日は見ませんでした。
てか、食事の用意をしていて忘れた!!


最近、妹の勤め先で人間関係で辞めるだのなんだのとひと悶着が続いて
いるようですが、うちのパート先でも、次々に人が減り始めています。

まずは新しい主任が赴任してきてから一人辞めました。
自分がやっている事をことごとくやめるように言われたから、やり辛く
なったという理由で。
まあ私からしたらその人はかなりの仕切り屋だったので辞めて少し
ホッとしましたけどね。人間的には良い人なんですが、自分が一番正しい
と思っていて、それを他の人にも強要するところがあったので。

そういう部分を新主任にあれこれたしなめられてやり辛くなったという
訳です。

そして9月末日にはもう一人辞めました。
前主任がまだ居残っているからです。
新主任が赴任したら間もなく前主任も他の場所へ異動になるかと思って
いたのが、半年たってもそのままなので、精神的に耐えれらなくなった
みたいです。最近はそれがもとで動悸もするようになったとか。

前主任とはどうも馬が合わなかったようです。
(気持ちはすごくわかる)

で、今日、前主任から直接聞いた話によると、朝のパートさんの一人が
やはり辞めたがっていると。
その理由は、新主任のやり方が合わないそうです。

その人は自分の仕事以外に他の人の仕事の手伝いとか準備に余念が無い
人で、就業時間は午前6時半からなのに、5時には出勤して他の人の
仕事用具の準備などをしているみたいなのです。

新主任は、そういう余計な事はしなくていい、でないと他の人たちが
自分で用意する事をしなくなってしまうし、万が一その人が休んだ時に
何がどこにあるかわからなくなってしまう場合があるから、という
理由で止めるように言ったのです。
それだけではないですが、他にも色々言われたみたいで、それがどうも
嫌みたいですね。

前主任が他へ異動する前に辞めたいとか。

あああああ!!
もうなんかみんなわがままーーーーー!!
そりゃあ齢を取ってくるとなかなか妥協って出来なくなってくるけど
ちょっとは我慢しろよ~!
たった3時間半程度の事じゃないかーーー!!
そんな理由でやめるなら私だってとっくに辞めたいわ!!

まあ私が辞めるとしたら、電車通勤しなくてはいけない場所への異動
か、早朝の仕事を頼まれた時かな。
それだけは私の中では譲れない。

将来的に必要に駆られてそんな事言ってる場合じゃなくなった時
は考えるけど(苦笑)

取り敢えず足の事を考えると家から遠い場所での仕事は困る。


【本日の夕食】
★蒸し焼き鶏のアボカドタルタルソースがけ
★野菜の千切りスープ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事