三代目なんとなく日記

春天って最近荒れてる!?

今日は昼から母と京都競馬場へ春の天皇賞を見に行きました。

そう、昨日散々動物園を歩き回ってなかばいかれた股関節引きずって
行って来ましたよマジ・・・

そのかわりけっこう時間ぎりぎりに行きました。
競馬場についたのは午後2時です。
発走まで1時間40分程度。
取敢えず暑かったので飲み物だけ買ってパドックを見るために場所取り。

今回はパドックの見学場所ではなく、階段を上った上からにしました。
その方が全体的に見渡せるし。
馬からはちょっと遠ざかってしまいますが、でもパドックの見学場所だと
私や母よりも背の高い男性の方が圧倒的に多いので結局人ごみに埋もれた形に
なって隙間隙間からしか馬を眺める事ができません。
写真を撮るにも隙間や手を上にかざして必死で撮る、みたいな・・

最近は阪神競馬場でもわりと上から見ています。
写真はもちろんズームで。

取敢えず本日の4強撮りました。

色艶いいよね。色も私の好きな毛色だし、今年の凱旋門賞こそ頑張って
欲しいけど、だけどゴメン!今の私は打倒ディープ産駒ですけぇ(苦笑)


今日はどういうふうに走ってくれるのか、この気まぐれボーイは!?
気まぐれすぎていまいち競馬ファンからも信頼を得ていないゴールド。
今回も聴き耳立ててたらゴールドは捨てた、という声があちこちから(苦笑)
差が激しいんだよね。でもそんなところも含めて今一番ご贔屓なお馬さんだい!
だからもう2枚載せちゃう!




オルフェ世代の意地をみせるか!?幸四郎は乗り替わりラッキーかも!?


ゴールドと同期のフェノくん。ステイ産駒同志で応援しているし、今回も
ゴールドとの馬券は買ったけど・・・

ということで、天皇賞の結果は惨敗!!
今回もゴールドは出端くじいて最後方。それがあだとなって最後伸びず。
圧倒的!死角なし!次元が違う! 
と言われていたキズナはギアセカンド出ず。
ウィンバリアシオンだけがオルフェ世代の意地を見せつけてくれました。
それから足を痛めて去年の秋競馬は控えていたフェノくんが見事復活!
俺はまだいるぜ!とアピールするかのごとく。
馬券は散りましたが、フェノーメノがゴールした時は何故だか泣きそうに
なりました。
頑張ったね!!今後はまた馬券に絡ませてもらうからよろしく!(苦笑)

レース後、ゴールドがスタート直後のつまづきで足をひねったとかで
心配でしたが、どうやら骨折はないようでホッとしました。
でも、もしその足の不具合がなければ最後もっと伸びていたかもしれない
と思うと悔しいね!だって後方からのあがりはけして悪くなかった。
でもあの時無理して足を駄目にしていたらもっと残念なので今回はもう
しょうがないです。7着だけどがんばりました。
宝塚記念は無理かな?

久しぶりにウィナーズサークルに寄ってみましたが人の頭で見えん・・

おっさん二人邪魔!!

今日はそのまま梅田で母の誕生日ディナーもかねて外食予定だったので
すぐ駅には戻らず、場内でお土産など買って少しだけ時間つぶし。
今回、はじめて何もグッズを買いませんでした。
天皇賞のTシャツも希望の色は売り切れだったし、ゼッケンタオル高いし
競走馬のジャンボタオルもでかすぎて使い勝手が悪そうなのでパス。
スポーツタオルぐらいにしてくれよ!
お店の中も人でごった返していてろくに商品が見れない。
だったらターフィーショップのネット通販で買った方が早いや(苦笑)
(そのレース限定商品はそこでしか買えないけど)

夜は梅田の居酒屋でアニバーサリーコースを。
最後のデザートプレートに誕生日おめでとう文字を入れてもらうのですが
持って来る時に店内大音量でハピーバースデーの音楽が流れて恥ずかしかった!
個室だったから周りからじろじろ注目される事はなかったけど(苦笑)

オカン御年71歳でござい

若者が利用しそうなリーズナブルな居酒屋だったので料理も若干
安っぽかったけど、妹も言っていたけど、安っぽくてもまずくても、一緒に
食べる人が良ければその時間も料理も楽しく美味しく感じるもんだよね。
いくら絶品で高級料理でも、一緒にいる人が嫌いな人や苦手な人だと
美味しい料理も味が分からない時ってありますからね。
母もそれなりに満足してくれました。

これで我が家のGW2大イベント終わり!(笑)
(動物園と競馬場て・・・)

【本日の夕食】
★梅田 ささのや茶々梅田店
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事