三代目なんとなく日記

行っちゃいました

正直に書いてしまうぞ。

今日は妹と母と3人で梅田に出ました。

「は?この感染者増幅時に?」 と思われるかもしれませんが、まさか
ここまで増えるとは思わなかったし、1か月前から行く予定にしていた
のでバレンタインフェアへ行ってきました。

みんな二重マスクして梅田では店に入るごとにビッチャビチャに消毒
してその後も事あるごとにその辺の消毒剤で手を消毒しながらチョコ探し。

メイン会場で集合時間を決めて3人とも別行動。

今年はフェア会場もイートインスペースを設けていません。
なので毎年チョコを買った後は会場のチョコソフトアイスを食べて帰る
のですが、その場で買って食べるものは今回は無しになっていました。

そのせいか、会場も売り場が広々としていて午前中に行ったのもあって
人もまばら(平日だったし)
メイン会場のチョコは私には値段が破格すぎて論外だったので、一つ
上のフロアーのチョココーナーで購入。
そこに関しては両手で数えられる程度の人数しかいなかったし(苦笑)

全員買い終えて集合して、さて、どうしようか、お昼ご飯食べて帰る?
でも食事はやめておこうか?なんかデザート食う?

色々話し合って同じフロアーにあった甘味処でみかんパフェ食べました。

もちろん、パフェと言えどもクソ真面目にマスク会食で(苦笑)
全体的に食材のバランスが良くて美味しかったです♪

その後、デパ地下で弁当を買って帰りました。

たまご屋さんの出汁巻きオムライス弁当。
ケチャップライスの上に出汁巻き卵が乗っています。
サイズ的には小ぶりな弁当ですが、パフェも食べたので十分満足。

帰宅したのが午後1時半ごろ。

う~む、今日はもう鬼滅ジェットの撮影は諦めよう。また外出するの
しんどいわ。

でももしかして?もしかして真下でも機体の裏側に少しでもイラストの
破片ぐらいははみ出ていないだろうか、と期待してベランダから撮影
してみました。

が!微塵もなかったです!!(苦笑)
確かスターウォーズのC3POジェットは真下でも若干の模様がありましたが
鬼滅ジェットは全くなし!!

くそーーーー!!
うちってエグいぐらい真下なんだなーーー!!

土日にチャレンジ!(苦笑)


という訳で、取り敢えずおでかけしちゃいました。



【本日の夕食】
★恵方巻色々
★鰯の塩焼き
★鯛と豆腐のお澄まし

今年は北北西だったかな。

恵方巻は3種のハーフを近所のスーパーで予約。
それと普通の太巻きを1本。
ハーフをそれぞれ3等分と太巻きを3等分しました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事