三代目なんとなく日記

並ぶほどでは・・・

今日も寒いです。
昨日は若干雪がチラついていましたが、今のところ大阪都市部では積雪と
いう日はまだないですね~
とはいえ1月ですから、どちらかというと2月の方が寒さ本番的な気が
するのでまだまだわかりませんね。

昨日は定時までばっちり居座っていた主任ですが、今日は早速朝は遅れて
出勤してきたそうな。
けっこうその辺はアバウトな人だなぁ・・・

今日は父が年末にまとめて色々検査した分の結果報告診察の日だったので
母はまだ休みだったので母が連れて行くことになったのですが、まだ
体調が悪いみたいで、母が病院へ行くから起きてくれと言うと拒否する父。
そこからまた母の怒号と父の地団駄の応酬でした。
それでもなんとか説得して連れて行きました(苦笑)

最初は母も「今日はどうしよう、お父さん調子悪いなら結果報告だけだから
私一人で行ってもいいかな」と言うので、どうせなんだから父の体調も
ついでに診てもらったらいいんじゃないかと提案しました。
すると
「もしそれで新たに内科に行ってくれとか言われてまたお父さんがぐず
ったらどうするの!?」
と言うので、実際、今体調を崩しているのにそれをほったらかしにして
おく方がヤバイだろう!?と抗議しました。
それでも父が病院でぐずる事の方を気にする母。

なんでそういう考えやねん!?
老人が風邪をこじらせたらやっかいだろうが!!?もし肺炎でも合併
したら手術どころじゃなくなるだろう!??

そんな私との押し問答もあって、検査の結果はたいした問題はなかった
そうです。つまり、精密検査でも癌の他部への転移はなかったのです。
ただ、体調不良の原因は腸炎だったそうです。
担当医からは、ウィルスが全身に回って肺炎など合併すると今後に
差支えがあるので注意して下さいと言われたそうな。
ほらみろ!!

父は夕方からはいつものように起きてテレビを見るようになりました。
食事はまだ軽くおかゆを食べる程度ですが。

夜は妹の買ってきたルピシアの紅茶福袋の中から一つ選んでそれと
一緒にラスクを食べました。
ガトーフェスタ ハラダというラスク専門のお店で、阪神のデパ地下に
お店がありますが、いまだに開店から閉店まで常に行列が出来ています。
それが気になって自分も並んで買ってきてしまったという弟の土産です。
私は基本、ラスクは普通のパン屋に売っているようなバターと砂糖を
まぶしただけの目の粗いフランスパンのサックリしたものが好きなので
色々なもので厚くコーティングされたものはそんなに興味はないのです。
なので、いつも「よく飽きずに並んでるな」と思いながら行列の前を
通っていました。
で、実際食べてみて、やっぱりコーティングが分厚すぎて甘すぎる。
食べたのはホワイトチョココーティングです。
甘いけど、でも美味しいです。
美味しいけど、これってなんかラスクじゃない。
別のお菓子です。
食べてみて、また並んででも買いたいとは思いませんでした。
いや、負け惜しみでもなんでもなく、正直な意見で。
誰かくれるなら食べるけど(笑)

今日は早速新しいデジカメで撮って見ました。
あずきとよもぎです。
思っていた以上にシャープに撮れたので感動。
いつもフォトショップで全体の画像をシャープに編集しなおす事が
多かったのですが、今日は画像サイズを変更したくらいです。


現在、ハイビジョン撮影用のメモリースティックを注文中なので、届いたら
動画も撮ってみようっと!

【本日の夕食】
★カマスの開き
★薄切り豚肉の肉じゃが
★ワカメと豆腐の味噌汁

これも新しいデジカメ撮影ですが、限りなく現物の色に近い!!

ちなみに我が家の肉じゃがはいつも牛肉です。
豚肉が余っていたので使いました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事