三代目なんとなく日記

当日注文出来ろよ・・・

今日は朝から蒸し暑さ満開!

久しぶりに体が重かったし、妹も熱中症になったかと思った、というくらい

だるい暑さでした。

そんな中、昼からダイソーへ行って色々購入。

ダイソーって行くとついつい予定していた物以外のものも気になって買って

しまう場合が多いので100均ショップといえど油断禁物ですね(苦笑)

まあ最近は100円以上のものも増えてきましたけどね。

(それも油断禁物。100円だと思っていたら300円だった事とかある)

 

ダイソーへ行った後は新大阪のミスドへ行って、季節限定の芋・くりドーナッツ

をおやつに買いました。

この期間限定のドーナッツって家で買うものを決めて行っても、いざお店に

行くと、それが売り切れてしまっている事が多々あります。

なので、今回はミスドのネット注文であらかじめ予約注文してみようと

思いました。アプリを取らなくてもよさそうだったし。

 

ところが、いざ注文しようかと思ったら肝心の期間限定のドーナッツの殆どが

「準備中」になってしまっていて注文できない!

なんだよこれ、意味ねーじゃん!!

我が家の周辺には2軒ほどミスドがありますが、そのどちらともです。

今日から3日以降の受け取りだと注文できるみたいでしたが。

当日の受付もしているくせに役に立たないなぁー!

 

そういう訳で、直接お店に行きました。

今回は唯一、母がリクエストしたやつが1種類だけありませんでした。

売り切れていたというよりも、そもそもまだ置いてなかったな。

なので、私らと同じものにさせてもらいました。

さつまいもド・塩バタークリーム&くりド・エンゼル和栗あん です。

ちなみに母と妹はくりド・和栗ホイップです。

(母リクエストのさつまいもド・香ばしブリュレが無かった)

見本ではけっこう中身がしっかり入っているように見えた和栗あんと和栗ホイップ、

実際はかなり端っこにちょこっと入っていただけでした。

まあそんなもんだろうけどね(苦笑)

塩バタークリームのドーナッツが美味しかったです。

塩バタークリームの上に砕いた芋けんぴがトッピングしてあって、そのカリカリ

食感が良き。

 

昼は久しぶりに鬼滅の塗り絵が塗れました。

まだ完成していませんが・・・

 

 

そして!

今日は久しぶりにカープが大量得点で地元勝利!

9月に入った途端に全く打てなくなっていた打撃陣にいきなり火が付いた?

そしてプロ入り初登板の新人投手が初勝利!

リリーフ陣も手堅く締めました。

なんだ、ちゃんとやれるじゃないか!

なんで急に静まり返っていたんだよ?

今DeNAが特別弱いわけでもないはずなので、昨日までのカープならDeNA打線

にコテンパンにやられていたかもしれない。

 

ここからだと信じていいよね!?

頼むよーーー!!

 

【本日の夕食】

★納豆とマグロの漬け丼

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事