三代目なんとなく日記

仕事はじまっちゃったよ~い

今日から仕事初めなのは私だけ。

弟は私が出勤した後に名古屋へ帰っていきました。
29日と同じく、4日はまだ殆どの会社は休みだったのでビル内も
やはり閑散としていました。

行く前から「たぶん今日も帰りは早くなるかも」なんて言って出て
行ったものの、主任がばっちり定時までいたので結局いつもと同じ
帰宅時間になってしまい、妹に「やぁ~い!」と冷やかされましたyellow6

定時までいたけど、その間殆ど主任の余談を聞いていただけですけどね。
だって人がいないから仕事する事ないんだもん。ゴミ回収も明日からだし。
なんか時間損した・・・

でもちゃんと時給はついているからいいけど。

結局弟の方が家に着くのが早かったみたいです。

そうそう、その弟ですが、弟はとにかく時代の流行を追おうとするのは
いいのですが、後先考えずにすぐ手を出すのでいつも失敗ばかり。
昔からそのくせは未だにぬけません。
今回もソニーの新しいウォークマンを買ったらしいのですが、それには
スマートフォンのアンドロイドの機能もついているので、ネット環境が
あれば色々なアプリや音楽など自由にダウンロードできるのです。
DVDの取り込みも出来ます。
どういう情報を先走って入手したのか知りませんが、現在パソコンを
持っていない弟は、ネット環境がなくても使えるというから買ったとの事。

いやいや、ネット環境はなくても、音楽などを取り入れるにはどっちみち
パソコンがいりまっせ!??

「だからいったん実家に持ってきてみた」  と弟。

何やっとんだ!?
なので、うちにいる間に持ってきたCD何枚かとDVDを若干取り込んで
帰って行きました。
新しいものを入れたい時はどうする気だ?ase
こっちに送ってくるのか?

人並みのものが持ってみたい、と妹に言っていたらしいですが
今時、人並みな文明の利器を持とうと思うならまずネット環境が必要だぞ。
ていうか、そんなウォークマン買うくらいなら携帯電話持ってんだから
そっちをスマートフォンに変えたほうが手っ取り早いんじゃないのか??
新たにプロバイダー契約する煩わしさもないし。
でもそれを弟に言うと、負け惜しみなのか
「いや、そういうんじゃないねん」  だと。
じゃあどういうことやねん??

けっこうこういう感じで無駄遣いをしてしまう弟です(苦笑)
バイク免許取立てのときも、見てくれがカッコイイ大型のバイクを
買ったものの、扱いきれずに数回乗っただけで売ってしまって
それ以来バイクには乗ってません(苦笑)

今日の写真は先日購入したSONYのサイバーショット。
デジカメ通な人の中ではサイバーショットシリーズは良くないという
人がけっこう多いですが、私は最初からずっとサイバーショットなので
コレしか知らないからこれでいいのだ。
薄くてどんどんコンパクト化しているデジカメですが、正直、コンパクトに
なりすぎると逆に持ちにくいんですよね、私の場合。
ある程度ガッシリと持てるほうがいい。
なので今回のデジカメも今使用しているものよりも若干厚みが増してます。
でも持つところがゴムのグリップになっている所とかが気に入りました。
色は本当は高級感のあるブラックにしたかったのですが、売り切れだったので
ブルー系にしました。

うん、このガッシリとカクカクした感じのフォルムがたまらんぜ!!good
ケースはあえて逆の色にしました。写真では赤に見えますが、どちらかと
いうとあずき色に近いです。
今度こそ綺麗な夜景を撮るぞ~!

ちなみに父は昨日から体調を崩しているみたいでほぼ寝てばかりです。
自分のパンツが汚れると自分で洗って濡れたまま履いたり、寝る時に
頭を濡らしてから寝るのでいつもやめるように言い聞かせていたのですが
ちっとも言うことを聞かない父。
私らが気がついた時はすぐにやめさせますが、私らが就寝中の深夜とか
留守中にされるとわからないんですよね・・・
たぶん、風邪でもひいたのかもしれません。
言わんこっちゃない!!

【本日の夕食】
★正月の余り物
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事