三代目なんとなく日記

ゆるキャラ

今日はまた天気が悪いっすね~

午前中は少年ジャンプを買いにコンビニへ。
2週間ぶりなので早く読みたかったし。
う~ん、中だるみしていたBLEACH、大好きな浦原さんが登場してしかも
愛染をこてんぱんにしたのはいいんだけど、これ絶対次回には形勢逆転して
いる可能性大なんだよなあ~
これも前々からこの人の漫画の特徴で、今週はキャラAが優勢かと思いきや
次週はキャラBが逆転し、そのまた次はやっぱりAが逆転して・・・・・
の繰り返し。あまりこのパターンを使うと読者もいいかげん飽きますよ。

夕方、弟から母宛に宅配便が届きました。
もしかして?と思っていたら、案の定それは「ひこニャン」グッズ。
ひこニャンとは滋賀県の彦根市のキャラクターでいまや全国的に有名です。
私が彦根城に行った頃はまだいなかったけどね~
このGW、弟はどうやら彦根城に行ったらしいのです。
母がGWに大阪城へ行ったことを弟にメールしたら、その旨返信があったの
ですが、その時に母がどうせならひこにゃんグッズが欲しかったという
ような事を返信したらしいのです。
たぶんそれで送られてきたと思うのですが、どうも同梱されていた手紙を
読む限り、自分用に購入したものを無理矢理送ってきたような感じが・・
なんだか申し訳ない事したなぁ~!!
それと共に何故かエヴァンゲリオン仕様のチロルチョコが大量に入って
ました。なんだなんだ??またパチンコの景品か!?
弟がエヴァのファンなんて聞いたことないし。
チロルチョコは好きなのでありがたいですが(笑)

まあ、そんな弟にはその内せんとくんグッズをしこたま送ってやろう(苦笑)

ちなみに本物のひこにゃんは憎たら可愛らしかったそうです(笑)

ところで、せんと君が当時散々キャラクターとして可愛らしくないとか
そぐわないとか言われていた頃に登場したな~む君とまんと君はどこへ
行ったのだ!??

【本日の夕食】
★水カレイの干物
★タラの芽の天ぷら
★わかめと若竹と麩の味噌汁
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事