元気の素 SMAPに愛を叫ぶブログ

SMAPがSMAPらしくいられますように。草彅剛くんを贔屓にしていますが、SMAPあってこそなんです!

愛してますか

2005-06-20 | 芸能ーTVドラマ
TBS系「あいくるしい」第十話

離婚したのか、別居なのか記憶にないが、原沢家。
一緒に暮らしていた時は、妻が心の平安を保てずに浮気。
真面目な公務員の夫は、妻をいて当たり前の存在だと思っていたらしい。
妻が、出て行った後、何も手につかなくなる夫。
仕事に行かない。
子供を顧みない。
自殺を図る。
一命をとり止めた病室に、見舞い客が続々と来る。
友人たちに冗談を言う夫。
大丈夫そうだね。
自殺は一時の何かの間違いだね。
ここへ、仙人のおじいちゃんのお言葉。

「奥さんと話しなさい。」

自分の気持ちにやっと気がついて、それを伝える勇気を持つ。
良かったね、セイコちゃん、お父さんは、愛を知らない怪物じゃなかったね。

世間には、愛しあっていない夫婦なんてゴマンといると思っていた。
違うのかな。
自分の気持ちに気づいていなかったり、表現していないだけなのかな。
親しみを覚えて、この人となら暮らせると思って結婚する。
折り合いを付けて暮らすうちに、愛が芽生えたりする。
こういう愛は、どうなんだろう。


最新の画像もっと見る