元気の素 SMAPに愛を叫ぶブログ

SMAPがSMAPらしくいられますように。草彅剛くんを贔屓にしていますが、SMAPあってこそなんです!

お金の使いかたの違い

2005-02-25 | 暮らし
お金の節約・運用、女性の方がしっかり 野村証券が調査 (朝日新聞) - goo ニュース

そうね。ATMや各種振り込みの手数料は、気にするね。
窓口でしかできない振込みは「なんでよ」って思うし。

同居すると気になることのひとつに、お金の使い方がある。
同居者が、自分のお金をどう使おうが基本的には、どうでもいいと思っていたが。
これがどうして、なかなか、目につく。
細かいお金を気にしないことから、小銭を使わずじゃらじゃら持ち帰ることまで、いちいち気になる。
こちとら、食物の買出しで、何を見てると思う?
「肉100gが今日は20円安い」とかだよ。
その微々たる節約の積み重ねで、月に何千円かを浮かそうとしてるんだよ。
だから、手数料を気にしないとか、バーゲンの努力をけなすとか、お札をどんどんくずす使い方とかをやめて欲しくなるんだな。

ま、ストレスになるので、干渉しないようにしますが。
時々、「両替して?」って言わないでくれたら忘れる事ができるのに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿