シマちゃんの写真ブログ!

写真で綴る日常生活

お堀のカワセミ (北の巣立ち1日目) ①

2014-06-03 14:29:31 | 野鳥・カワセミ
5/28 北のフィールドで巣立ちを確認との報せをいただき駆けつけました。

お堀の番人OYさんと次席のmasaさんが不在とのことでちょっぴり緊張感がありましたが何とか対面出来て良かった!

   デジカメ時刻 8:20~ シャッター順に

     

     

     

     

     

     

     

     

      

     

     

     

     

     

     

     

     

     ここまで3個体を見たと思いますがどれも似ていてよくわからない?
     つづきで判別できたと思うので見てやってね! 

     ちょっと見えなくなったのでお堀の方を覗くと東の幼鳥と思われるのが網に居た!
     

       

 ②へつづく     

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (Masa)
2014-06-03 14:55:51
こんにちは!次席なんてハードル上げ
すぎですーーーープレッシャーが!
新君&翠組ジュニアはじっくり見れ
たので 個体識別ができるのですが
見ずらい北の子達は全然わかりません。
次の日曜日にはいなくなってるかもです
返信する
masa さんへ (torako)
2014-06-04 10:11:36
おはようございます!
梅雨入りで何故か落ち着く変なおばさんです~(笑)
いえいえ、上司の命令を忠実に守るお方を次席と呼ばせてもらいましょう~役立たずの平はどれがどれやら分からず、
何日も悶々と過ごしてやっとアップアプしながらUPにこぎつけました。・・・トホホ
masa さんのように先が読めません、ぼつぼつマイペースで行きますので~


返信する

コメントを投稿