シマちゃんの写真ブログ!

写真で綴る日常生活

お堀のカワセミ 5/22

2013-05-23 10:29:29 | 野鳥・カワセミ
東からぐるり回って西の一番北の網でやっと遇えたメスカワです。
5/20に出会った個体と同じようです。
お堀の除草作業をしてたのですが、北岸では20日と同じところに止まっているのが画像で確認出来た!
16:40~17:00



















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新君の妹? (おやっさん)
2013-05-23 14:17:15
北の雌カワはどうみても新君の妹(同番子)のように思っていますがいかがでしょう。
顔立ち、左足の曲がり(止まった時に内股になります。マドンナからそうでした)、人馴れの状態などで、また新君と出くわすのですが、バトルなどにはなりません。
新君と北の雌だけが、北堀と東堀を行き来もします。
新君-北の雌のつながりでお堀での共存は可能になるかもしれませんね。
返信する
有りうる話! (torako)
2013-05-23 19:39:09
よく観察されていますね!
そう言えばいつも新君らしきカワセミが現れると一緒に飛び立つのを目撃しました。
♂カワとのカップリングはまだなのでしょうか?
懐かしのお兄ちゃんの後を追っかけている状態かな?
いずれにしても現れるのが遅かった分これからの展開になるんでしょうが、、、お兄ちゃんも慕われてもネェ~複雑(笑)

返信する
コンバンハ~♪ (umi)
2013-05-24 01:10:15
北のお嬢ちゃんに会えたのでしたか~(*^。^*)
ぼうず?にならなくて良かったですね^m^
そうそう!おやっさんが新君と兄妹じゃないか?って。
行動パターンが似てるし・・・・そういわれて見ると顔も似てるような・・・・
新君と別の♂カワが居るから北のペアも抱卵中?とのおやっさんの読みのようですよ
お堀も一気に賑やかになりそうですね
今はお堀に行けませんので、おやっさんやNさんやこうしてtorakoさんの写真で楽しませてもらってます
有難うございました~
返信する
ぼうず・回避! (torako)
2013-05-24 20:02:00
umi さん、こんばんは~♪

もうダメかと諦めかけたところの出会いに、ヤッター!
あんまり運が良いのも善し悪しでご常連さんに申し訳ない気持ちが致します。
返信する

コメントを投稿