虎次郎とちゃっぴー

とら猫とはちわれとにんげんのつっこみのないボケボケの生活

名前の由来その弐

2011-10-26 10:51:08 | 
虎次郎はとら猫だから「虎次郎」というだけではないのです。
先に太郎という猫がいた訳でもありません。



「そらジロー」というキャラが日テレのお天気に出てきます。
そのキャラがとても可愛いので気に入ってました。(母)
それに、あやかって「虎次郎」となりました。



「そういう由来だったんですか。
てっきり日本中を旅している柴又の人にあやかったのかと思ってました。」



「時々、そらジローをテレビで見ますが、
お母さん、アレが可愛いってちょっと変ですよ。
僕の方がキュートでしょ♪」


お母さんはね、そらジローが一週間予報のとき
曜日の上を尺取虫のように進む姿と途中で覗き込む姿が大好きなの。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿