Linusとわたし

冬はスキーしか頭にない、その他のシーズンはMTBにはまっているアウトドア大好きな女33才の日記

頭痛がする

2007年12月23日 22時10分59秒 | Weblog
親の責任になる話だけど、連休に入るとたがが効かなくなります。時間に寝ない、起きてこない、ピーナツバターで水道栓を詰まらせる、すべてに反抗する、ご飯を食べない、おやつばっかり食べる、汚してもへっちゃら、テレビの主導権を握るてな具合で今日はもうこっちが大声を上げて怒りつけても3分後には元通り。ほんとうに頭痛がするし胃痛はするしでベッドに避難してもストレスがまたたまっていきます。年末に病院やってるかいなーと心配になります。

今日の私は午前中にヨーカドーに行って食材をいろいろと買い込んできました。この前長野のアウトレットでカルパッチョのドレッシングを買って来たのでどうしても鯛のカルパチョを食べたくなって鯛を一柵とベビーリーフをいっぱい。クリスマスの食材を今日買ったところでライナスと二人なので買った方が安い!!そんな問題じゃないのかもしれないけど最近は作る手間と時間を比較することが多いです。打算的になっている嫌なママになりつつあります。。

今日の買い物はメインが掃除用品。ドメストだとかクイックルワイパーのワックスシート、洗剤、柔軟剤、ガラスマイペットといったもの。やっぱり所帯染みてるかも。その掃除ですが毎日朝から床に何にもない状態にして掃除機をかけてダンススタジオ並みにしていますがライナスが起きてくると惨劇の現場状態になります。あんまり公開したくないけど私の気持ちを分かってもらおうと今現在の気持ちの悪い部屋を大公開。


どうよどうよ!!私がストレスためるの理解できるでしょー、誰か助けてー。本気で今お手伝いさんかシッターさんを頼もうと考えています。住み込みほど部屋が広くないし数もないので時間で来てもらうの。シッターさんなら外で体を動かす体育会系の大学生、お手伝いさんは大雑把でないまめな人。多分実家のおかんとかに話でもしようもんならあほ、ぼけ、いいかげんに目を覚ませと文句たらたら言われること間違いなし。おかんの子育て時代はなんたらかんたらと説教がはじまるから。

さあて今晩は一体何時まで起きているのか、一体何時まで私が我慢できるのか。冬休みなんか大嫌いだーーーーー!!

最新の画像もっと見る