”talk to oneself ” 

さぼってたけど。

馬~いお菓子が当たったよ~ぅ

2014年01月22日 21時21分38秒 | 介護

今日の診察はは9時開始

義母の足で歩くには前までは15分ぐらいだったけど

今では30分ぐらい?

結構一緒の歩幅で歩くの辛い・・・・

最近は2歩後ろぐらいを歩き

歩幅のチェックです。

整形では 病院ぐらいの距離は歩かなアカンと 

歩行を助ける薬を処方されちゃいました。

内科では甲状腺の調子はまずますで薬もそのまま

整形の薬は朝晩なので個数の調整できず・・・・

薬が増えるって事は・・・・

また色々 問題発生するかな?

”私こんだけ飲まないとアカンの?”とか

”面倒”とか、はたまた落とすと言う心配も・・・・

 

その後家に帰って 疲れたかな?と思ったら

”今日は お風呂入らんの?”と

え~~~入るの?と思いつつ準備

いつものように

”まだ出ん””まだぬくもってない””ぬるなった”と文句言いたい放題

40分も浸かってるもんだから

のぼせて力が入らず。。。介助して

ヘトヘトになりました

当の本人忘れるから

すぐご飯でもへっちゃら・・・・

作るの私!!

メニューは 前日から決まって準備してるけど

しんどいわ 体力使った後なんだから

 

でもね~身体は正直

ご飯食べたら 義母熟睡してたみたい。

今日の夜が恐ろしい・・・・ちゃんと寝てよ!!

 

お昼からは 私も30分ほど横になっちゃいましたよ!!

夕方佐川さんが私 ひそかに待ってた物が

ブルボン 馬~いお菓子詰合せ

年末レシ作る時に“当たりそう”と思ったのでした。

でも先週当選報告を見かけてたので・・・ショック~ぅって

ハガキ書きのテンションも下がってた

しかし 届いたから ハガキ書き 今日は頑張れましたよ!!

気がつけば今月もあと10日

ハガキ書き頑張ります。

 

今日の妹のお弁当

華やかで可愛い ふなっし-

海苔のふなっしー 細かいね



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (まみちゃ)
2014-01-23 18:45:20
トラマッキーさんお疲れ様です
お風呂40分も。。疲れますね
ご飯の時間も忘れないようですし。。
ご飯とお風呂は忘れて欲しいですね
ブルボンのお菓子は日々のご褒美ですね~
返信する
まみちゃさんへ (トラマッキー)
2014-01-23 21:07:08
お風呂40分入っている間私は洗面所の掃除とかその辺の片付けしてます。でもね~片付けもそんなにないし。。。暇なのよね!!
私相当イライラして鬼の顔になってるわ~
返信する

コメントを投稿