”talk to oneself ” 

さぼってたけど。

トラマッキーから春の味

2008年03月03日 12時32分04秒 | ☆プレ企画☆

ずっと予告していた通り、いかなごの釘煮のプレゼントを、実施したいと思います。

早速条件です。

 

今回は、はじめましての方はご遠慮ください。

出来高プレゼントです。(2~3人)にはプレゼント出来ると思います。

ただ、トラマッキーが作ったという点はご理解ください。

高級料亭ではないですし、特別料理が上手いわけでもないです。

 

応募要項です。

コメントのみ(いつも来ていただいているかた限定)

コメントに NH 地域 いかなごを知っているか、知らないか

トラマッキーに何かあれば・・・無ければ無いで・・・

 

以上です。簡単でしょ。

 

締切はいかなごの大きさがトラマッキーサイズになるまでです。

ちなみに予想は、3月10日前後と言いたいところですが・・・・・

追記・・・・現在そろそろって感じになってます。

なので

3月6日16時にします。

お間違えの内容に・・・

 

それではスタートです。

 

 なおこの記事のコメントお返事はプレ企画終了時にしますね。

 

 


11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加させてもらいます (double)
2008-03-03 22:51:52
こんばんは~
いかなごの釘煮のプレゼント企画に参加させてもらいますね。

HN…double

地域…中部地方か近畿地方かよくわかんない三重県です。

いかなご 知ってるけど釘煮は食べたことないです。でも いかなごパイというお菓子を食べた経験あり(笑)

切干大根を作ったり 釘煮を作ったりするトラマッキーさんの事 尊敬しちゃいます。
私も何か頑張りたいな~

ではでは ヨロシクですv
返信する
参加させてねっ。 (けろママ)
2008-03-03 23:03:50
NH、けろママ

 地域、関東

 いかなごを知っているか、知らないか 知らないです・・関東にも炊く習慣あるのかな?

トラマッキーに何かあれば・・
食べたことないので・・トラマッキーさんのブログで去年知って、どんなのだろう・・って思ってます毎年手作りってステキですね息子君のおかあさんの味って感じてで
ぜひぜひちょっぴりでも食べてみたいです~よろしくお願いします
返信する
参加させてください! (あゆ)
2008-03-03 23:13:08
HNあゆ

地域静岡県

いかなご・・初めて聞きました。いなごなら佃煮をよく食べます(笑)足が歯の間に刺さったり格闘しながら食べます

いかなごの釘煮、すごーーく気になっていました。ものすごーーーーーく食べたいです!プロ野球もオープン戦が始まってウキウキモードのあゆですが、これからもよろしくお願いします
返信する
参加させて下さいね☆= (まめ)
2008-03-04 00:17:14
☆NH:まめ
☆地域:岡山県
☆いかなごを知らない人がいるんですね!
 もちろん私は知っているので
 この質問にビックリでした(汗)。
☆ブログお休みしていましたが、徐々に新しいPCにも慣れてきたので再開しました。
いかなごの釘煮・・・作ったことはなく、買って食べている派なので、甘辛い釘煮でご飯を沢山食べたいです☆=
よろしくお願いします。
返信する
参加お願いします♪ (オレンジママ)
2008-03-04 00:36:37
参加お願いします

HN・・・オレンジママ

地域・・・京都

・・・いかなご知ってます♪甘辛くってご飯が何杯でもいけちゃいますよね☆大好きです♪

・・・手作りされるとブログで読んで以来、ずっとこの企画を楽しみにしてました
娘達が大好きなんですが、手作りはしたことなくっていつも既製品ばかり。。
トラマッキーさんの食べて味の研究したいです
よろしくお願いします
返信する
参加させてください! (ハスカップ)
2008-03-04 14:43:06
いかなご待ってました~
お茶碗もって待ってます(*^_^*)

★ハスカップ(でも、いろんな名前を持ってます)

★大阪

★いかなごは、はじめて転勤で大阪に8年前に来て知りました。
1度、自分でも炊いたことはあるのですが、どうしても生臭さが抜けなくて、失敗しちゃってからは、お店のものを買ってます。
トラマッキーさん宅の味を楽しみにしています(^^)

★仲良くしてくださってありがとうm(__)m
トラマッキーさんはいつも前向きなかたですよね。
そういうところを私も学んでいきたいと思っています。
私のところでもおみやげプレゼントしますので、よかったら参加してね(^_^)v


返信する
参加しま~す!! (のんの。)
2008-03-04 15:00:57
え~~~~!!マッキーちゃんのいかなごプレ企画!!ぜ~~~~ったい、食べたいっ!!てな訳で、参加させてください~★

HN:のんの。

地域:大阪府

いかなご:知ってるよ~~♪でも、作れませんっ!!

こないだ、買い物行ってたら、いかなご入荷の日で「いかなご只今入荷しました~」のアナウンスでトラマッキーちゃんを思い出した私。。。そう、あれは去年のブログで、マッキーちゃんが作ってるのを見て感動したものでした(笑)あれからもう1年経つのね。。。って、全然ひと言ちゃうし~(笑)これからも、末永くよろしくね♪
返信する
参加させてください!! (ななりえ)
2008-03-04 15:48:23
私、参加権利あるのかしら

でも、食べたいから参加させてください

NH
ななりえ

地域
東海地区

いかなごを知っているか、知らないか
全く知りません。いかなご???
言葉からも連想不可能で、ネットで検索
初めて知りました。

トラマッキーに何かあれば・・・
初めて知りました。
是非、食べてみたいです。
宜しくお願いします
で、ところで、私権利いただけるのかしら
返信する
参加します♪ (みりあ)
2008-03-04 20:36:27
いかなごプレ企画、わたしも参加させてください♪

HN:みりあ

地域:北陸

いかなごを知っているか、知らないか:トラマッキーさんのブログで初めて知りました!

息子さんがおやつがわりに食べちゃうということは、相当おいしいんでしょうね!お魚大好きなので、わたしも是非食べてみたいです☆トラマッキーさん、手作りされるのですね。すごいです~!!
返信する
参加させてください♪ (みみ♪)
2008-03-04 22:35:25
わぁ~食べたいです♪

HN みみ♪

地域 和歌山

いかなご知ってます♪
この間スーパーで見かけました(*^-^*)
でも…作れないです><


トラマッキーさんへ
手作りって食べたことないです♪
是非食べてみたいのでよろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿