”talk to oneself ” 

さぼってたけど。

今日も・・・

2008年02月06日 20時56分01秒 | 生活

当選品UPしたいんだけど………来ないのよ・・・

気分も下降線

 

 

早く来い来い!!当選品

 

 

今日はイオン&サークルKに行ってきました。

(これだけです。)

 

 

ほかに

野球のグランド抽選の方法が

アナログくじ引き  ID抽選 に変更になるので

ID取得の手続きに言ってきました。(家族分)

 

今までは、現地に集合した中での抽選だったんですが、

4月からは、ID抽選なので

現地にこれなくても、IDを取得できる方ならどなたでも・・・

 

この方法にして 吉と出るか、凶と出るか!!

 

とりあえず手続きは終了しました。

 

 

春に向けて、いろいろ世間が動いてきています。

 

今日は大阪府の 橋下 徹知事 の初登庁の日でも有りました。

大阪に住む一人の住民として

立て直しはもちろんのこと

中学校給食の実現!!期待しています。

 

財政難は家庭も同じです。

頑張ってください。 と エールを 

 

いかのごの解禁日も気になってきました。

2月下旬かな・・・

 

とらまっきーは 3月初めに

いかなごの釘煮を作ります。(3年目)

昨年の様子は こちら

プレ企画でプレゼントする予定です。

ほしい方いるかしら。。。

また告知しますね。

 

今日から旦那が夜勤です。(それだけ)


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
学校給食 (double)
2008-02-06 22:25:19
とらまっきーsanちの方って中学校は給食じゃないの?
うちは、給食有なんだけど
献立表見ると結構いいもの出してくれてるんだよね。
これで1食250円??外でこれだけ食べたら結構するよ?って…
学校給食は、とってもありがたいです。
返信する
賛成!!! (マアリ)
2008-02-06 23:22:15
私も橋下知事に期待してるねん。
今までの腐った体制をがっつり入れ替えて欲しい。
中学校給食も絶対実現して欲しいなあ。

いかなご・・・・めっちゃ欲しいです。はい期待してプレ企画待ってます
返信する
おお~~橋下知事 (ゆかっち)
2008-02-07 07:45:43
そっかそっか~
とらまっきーさんとこなんだね、
いやー当選したときびっくりしたもん。。。
最近誰でもなれるの?!って・・・
TVの影響ってすごいね
でも、ちゃんとマジメに改革してくれて国民の声をちゃんと取り入れてくれるような政治を行ってくれたら
万々歳ですよね
中学で給食じゃないなんて。。。。大変すぎですね
返信する
たのしみにしてますね♪ (まみち♪)
2008-02-07 15:58:20
去年のいかなごの画像を確認してきました~♪
おいしそうです!楽しみにしてますね☆
中学校は給食じゃないのですか?びっくりしました~
高校からは学校によってはお弁当や食堂があります
北海道だけなのかしら・・・
返信する
(*^m^*) (みみ♪)
2008-02-07 19:39:56
いかなごみてきました~♪
おいしそう(*^m^*)
プレ企画楽しみにしてます!!

うちは中学校も給食あります♪

でも近くでも給食がない中学もあるのでそのために引越ししてくる人もいるとききました^^;
小学校と同じ給食センターからくると聞いてるので味はおいしいと思います(*^m^*)
小学校の給食試食会にいったときおいしくて驚いたので~♪
返信する
y(∩ω∩)y (シュガー)
2008-02-07 20:26:04
学校給食払わない人がいるなんてシンジラレナイです
プレ企画楽しみにしています。
返信する
お返事です。 (とらまっきー)
2008-02-07 20:49:18
doubleさんへ

小学校は給食あるんだけど、中学校に上がると無いのが現状です。お弁当は毎日のことだし、中学の頃が育ちざかりなんで、栄養も考えないといけないので、でん中学の親は大変みたいです。
弟が中学の教師をしているんだけど、作るのが”苦”になっている親も多いみたいです。新知事に期待します。

マアリさんへ

まだ新知事は、大きなことしか言ってないような、感じで報道されていますね。早く具体論が出れば・・・なんて思っています。中学の給食は期待してるんです。切実に・・・

ゆかっちさんへ

そうそう!!知事に誰でもなれる?なんて思っちゃいますよね。でもなってからが大変ですよね。素人には
弁護士の方が政治に参加するのは、法んも事もわかるし、良いと思うんです。それなりに期待がUPですがね。中学給食無いのが当たり前で育ってきたけど、大阪だけがないの?なんて思うこの頃です。

まみち♪さんへ

昨年のいかなごの画像記事UPしてから見たら、黒い・・・画像心配ですね。
今年でいかなご3年目、さてどうなるのか楽しみです。中学給食じゃないのはほんと、大阪だけ?ってなってきております。高校は食堂ありましたよ。

みみ♪さんへ

みみ♪さんは、お隣の県でしたか?引っ越し!!近くなら考えるかもです。給食は毎日のことだからね。朝のバタバタした時にね。小学校の給食試食会私も行きました。自分らが通ってた頃よりすごくおいしくなってました。

シュガーさんへ

そうそう!!たぶん大阪はソコが問題なんですよね。
給食費!!
プレ企画楽しみにしていてくださいね。



返信する

コメントを投稿