車な日々・・・

最近は車とゆうよりはカメラブログになりつつあります…(汗)

ごはん(白米)の友!!

2006年03月06日 | その他
さてこんな時間にブログUPです。

今週から夜勤なんでこんなじかんですm(__)m・・・どうでもいいか・・・(汗)


とりあえず昨日買ってきた工具の整理と・・・


これ!


買った時からでろ~んと剥がれかけてるステッカー。

こいつを予定通り剥がしてショップのステッカーに貼り替えです。

ちなみにアストロのステッカーは別の場所にも貼ってあるんで特にアストロのロゴを

隠したいわけでは無いのでお待ちがえ無く。。。



で、貼った!



失敗。

ちょっと斜めになった・・・(T∇T)

めっちゃ気になるんですけど・・・

ムカツク・・・





さてさて、リビングにてこんな物発見!



「いかなごのくぎ煮」ですねぇ♪

「そばめし」と同じく神戸発の味ですよねぇ~♪

「いかなごのくぎ煮」は完全に地域限定でメジャーじゃないですけど・・・。

いかなごは鮮度落ちが激しくて水揚げされたら即店頭へ。

それを買った主婦は即料理・・・ってのがセオリーだと思います。

料理前の小魚の状態で冷凍保存は聞いた事がないですね。。。


食べ方ですが・・・

私の場合はこれがあれば白米茶碗2杯はいけます!

上品ではいけません!

そういう食べ方です(笑)


そいや「鉄腕DASH!」の「ソーラーカーだん吉」も今は山口県ですよね?

こっちに来たら多分国道2号線とか浜国道とか通るんやろうけど・・・

明石漁港とかも通るんかなぁ?

嫌でも明石海峡大橋は写ると思うんだが・・・

神戸付近の収録はいつやろ・・・いかなごはシーズン終わってるやろなぁ。。。


できれば山口達也にガツガツ白米と一緒にいかなご食ってほしいんだが(爆)


神戸に出番無し、残念。。。



「TOKIOvs100人刑事」もそろそろ暖かくなってくるんでやらんかなぁ・・・。

DASH村の北登カワイイですよね~(爆)


「いかなごのくぎ煮」をググる

最新の画像もっと見る