車な日々・・・

最近は車とゆうよりはカメラブログになりつつあります…(汗)

先週。

2007年11月11日 | 
先週月曜日は京都へ日帰り旅行行ってきました。

が…天候悪し。

空がどんより曇ってました。。。



やはり観光地だけあって平日でも人が一杯です。

異国の方々多し。

人力車は商売っ気たっぷりで風情も感じず乗ってません。


京都っていつ来ても楽しいですね♪

お寺とかの落ち着いた雰囲気は好きなのでどれだけ居ても飽きません。

カメラを振り回してても違和感無いし(笑)



でも「三脚・一脚禁止」って表札がある辺りきちんとしてるんですね。

有名な庭とかは基本禁止なので明るいレンズが必須ですね。

上の竹林に関しては天候の良し悪し関係無しで竹が光をいくらか遮ってしまうので

三脚が必須ですな。(使用OK)

私は人の流れが切れ目た時にとっさにカメラを地面に置きセルフタイマーで撮影f^^;



私が行った時はまだ紅葉は始まったばかりで色づきも全然でした。

そんな中コスモスがまだ咲いてたりしたのにはちょっと感激。

今年初のコスモスだったりします(笑)



トロッコ列車に乗らずに歩いたおかげで色々な花にも出会えた京都でした。

ちなみに15時頃から雨が降ってきてそこからはテンション完全ダウン(笑)

高台寺の庭ライトアップも雨の中でちょっと疲れました。。

カメラも雨の中一眼持つのは嫌なので相方のコンデジのみ。

次京都へ行時はもう少し天気が良ければいいのですがf^^;


それと…昨日の話ですがショップへ。

事前に新車が入って来る事を教えてもらってたので行ってきました。



なんと言いますか…f^^;

エンジンルームを見ると最新って感じですね。

後方排気になってたりECUはエンジンルーム。

バッテリーは後部座席の後ろだったり。



さて我がシビックは現在ちょい悩み中。


インテの時みたいにエンジンマウント強化を検討中でそれはやっても

全然OKなんですが悩んでるのは排気系。

マフラーをどうするか…。

「安くでパイプだけのマフラー作ったるけど?」とも言ってくれてるのですが…。


問題は年に何回走るのか…。

バンバン走れるならパイプでも全然OKなんですが今年みたいに数えるくらいしか

走らないのであれば割り切ってストリート用を買うべきとも思っています。

お金を出すなら出来るだけ使いたいし。。


妥協点をどこに置くのかで現在悩んでおります。。。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2007-11-12 14:19:15
あ、もうX入ったんですか。
見に行かなきゃ・・・
自分の車のことで相談もあるし、
でもなかなか時間が作れない・・・
返信する
休憩中(笑) (かみゅ)
2007-11-12 14:26:02
お久しぶりであります、隊長!

ワイチャレ動画はみて頂けました?(笑)
南コースはいいところですよー♪

高台寺ですか・・・。
懐かしい響きです。

一昨年にみんからで良くオフしてた頃に行きました。
やたらと道が混んでて、お寺の中も混んでいて、入場料とか取る割にお寺が綺麗にされて無いなぁとか思ってたのが思い出深いです(笑)

まふりゃは良いもの見つかるといいですねぇ。
返信する
Unknown (とらきち)
2007-11-17 23:46:04
>ひろさん
ギャランだろうがエボだろうがやはりデカイですね。
個人的にチューニングしたい病の持病がある人はエボ10は絶対見送るべきと思ってます。
とりあえず競技的にも9MRを越えれるかどうか…ですね。

インテは…元気ですか~♪
車検は確か受けてらっしゃいましたよね???
ま、休みの日でも客の出入りが無い時は無いですから年内目標でw


>かみゅ君
動画の経過時間で言うと20秒と1分20秒付近のコーナーの進入ってどうなん?
きいろさんとかみゅ君でも微妙に違う?
かみゅ君の進入はブレーキングで振られてる?
個人的にはみかんさん位の入り方をするのが好きです!
速さ関係無しで(笑)

細かいとこはまだ比べれる程見てないなぁ。
でも3つ並んでるのはありゃ面白いや♪
てか皆さんよく人の車であそこまで走れるなぁ…とw

京都はねぇ。
年内にもう一度トライしたいとこなんだが…無理やろうなぁ。。

マフラーは「買うならコレ!」とは決まったよ~。
まだ当分買わないけどf^^;
返信する
今日寒い・・・ (かみゅ)
2007-11-18 19:55:15
ストレートエンドの複合の進入ですね。
あそこはタイプRミーティングの時にも色々走り方があるとプロドライバーが言ってました。

個人的な理想では減速のブレーキングは一発で終わらせたいのですが、難しいです。自分のDC5だとブレーキが強すぎるとABSが介入して制動距離が伸びます。

何回かABSが入っちゃってコースアウトはしてませんが奥までいってしまいました。まだまだ練習と度胸が足りないようです(笑)


京都再トライですか・・・。
自分は来週あたりに高野山でも見に行こうかなとか考えてます。


マフラー決まったのかぁ。早く変わる日を待ってます♪


ちなみにきいろちゃんのブログに外から撮影した動画があります。時間があればどぞ・・・。
ttp://minkara.carview.co.jp/userid/150507/blog/6681807/
返信する
カメラ片手にセントラルも寒かった~!! (とらきち)
2007-11-18 22:37:45
高野山は朝早めに着く感じで行った方がいいよf^^;
一度紅葉の時期にツーリング行って痛い目に合いました(笑)

ブレーキパットはタイヤに対して効き過ぎってゆう感じ?
タイヤ<ブレーキでもそれなりに押さえ込み方ってあるんだろうけどねぇ…。
ブレーキングは一生練習ですよ、誰でもきっとw

俺なんて平らなサーキットをまともに走った事無いからMLSも何気に不安です(笑)
きいろさんとこの動画見て「みんな上手いなぁ」と思ったのはホントの話(爆)

マフラーは…5年もあればきっと変わってるはず?!(どうだか…)
とりあえず静音系だよん♪
返信する
ブレーキだけ?! (かみゅ)
2007-11-19 00:13:33
すべては練習ですねぇw
ガンさんも同じサーキット500週走ってやっと走り方が判る。1000週重ねてやっと1人前とか言ってたような、言ってないような(笑)

きいろちゃん曰く、ABS外した方がちゃんとブレーキコントロール出来たらもう少しいけるだそうです。
RE-01Rを買うなら思わず、値段の変わらないSタイヤを買いそうな自分が・・・。
でも、車を早くしても何の意味も無いですね(笑)

マフラーに5年・・・ながっ!(笑)
返信する
アミューズ (かみゅ)
2007-11-22 12:32:20
のFD2ようR1チタンでましたねぇ。
なぜかアミューズは使ったこと無いにも関わらず、ベスモに出てくるあの人の印象の成果興味があります。

チタン・・・軽い音になるのかなぁ。。。
返信する
何気に・・・ (とらきち)
2007-11-25 00:12:11
>ブレーキだけ?!
ついにかみゅ君もSタイヤへ?!
でもタイヤがSタイヤになると車高調の必要性がチラホラと頭を…(笑)

>アミューズ
前々車両でJZX100に乗ってた時からアミューズは大好きです♪
あそこのフロントリップが良いんだこれが♪

で、思う。
代表が拘った車両に関してはかなり良い物を作っていると
個人的には思っています。
でもそれ以外の車両についてはどうなんだろう…と。
これはどこの店でも同じ事が言えるんですけどねw

とりあえずお高い買い物はする気無いのでチタンは無縁かなぁ。
音もやけど…軽くなるのが羨ましいです。。。
返信する