まると日向ぼっこ

アメショ「まる」と茶トラ「あずき」のアクティブな成長日記。
トラと昼寝ざんまい、百蔵と100までの続編。

教育の賜物?

2013年05月27日 19時47分09秒 | Weblog

床上での伸びポーズが頻回に見られるようになり

キッチンの動線上にも

伸びている

 

でも、

まるには小さいころから

動線上で伸びてると

踏まれるよ!としっかり教えてきたので

まるの伸びているそのスペースは

まるの押入れ(冷蔵庫ともいう)に近い場所で

通り道をふさぐことはなさそうです。

でか猫トラ兄は

ここに横たわり

動線封鎖が趣味でした

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みごとな置物 | トップ | お誘い »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ahoo)
2013-05-27 22:42:47
トラ兄ちゃんは横置き、まるちゃんは
縦置き、なのですね。ふふ

ほんとだ!まるちゃん、しっぽが
短いように見えます。やっぱり身長も
伸びてますね!
返信する
Unknown (あにぼぉ)
2013-05-28 07:35:36
まるちゃん、ちゃんとかあちゃんさんの教えを
守って、隅っこに寄っていて、えら~い
わらびも涼を求めてよく床上で転がってますが、
見事ににキッチンからリビングへの動線上なの
です
それか、階段を上がった寝室の前の踊り場のド
真ん中にど~んと
「わらび、踏まれないように気を付けてね」と、
うちでも毎日言い聞かせてます

返信する
Unknown (あめぶら)
2013-05-28 09:01:04
確かに、通り道は確保できてますが・・・
この場所だと・・・
冷蔵庫のドアの開閉の時、ジャマでは?(笑)
我が家のマル君は、キッチンでは・・・
トラ兄ちゃんと同じタイプです(笑)
返信する
Unknown (anzu)
2013-05-28 14:40:41
こんにちは~^^
ひんやりハンターまるちゃん!
ちゃんと踏まれない様に伸びーですね♪
ウチはりゅうくんがキッチンで伸びていますが
ウルトラマンのシュワッチの形なので
お手手をうっかり踏みそうに(>_<)
(2度ほど軽く踏んじゃった\(◎o◎)/!)
返信する
コメントありがとうございます。 (トラのかあちゃん)
2013-05-28 21:04:05
ahooさんへ
そうなんです、ちょっと違うのです
伸びる餅のまる、
縦にも横にも伸びるので、
日によって縦長になったり、ワイドになったり
しているような気がします


あにぼぉさんへ
動線上の邪魔邪魔は
ネコさんの習性なのでしょうかね
あにぼぉさんも教育真っ只中なのですねー^^。
踏んづけないにしても
つまずいたりしませんか?


あめぶらさんへ
完全封鎖されるよりはよし・・・としてます
冷蔵庫前・・・邪魔にはなってます
マル君は動線完全封鎖派・・・ですか


anzuさんへ
ひんやりハンター・・・ぴったりのネーミングですね^^。
anzuさんちではりゅうくんですか?
りゅうくん、シュワッチポーズできるのですねー。
また、見せてくださいね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事