まると日向ぼっこ

アメショ「まる」と茶トラ「あずき」のアクティブな成長日記。
トラと昼寝ざんまい、百蔵と100までの続編。

みごとな置物

2013年05月26日 19時27分20秒 | Weblog

暑くなると

床のひんやり感を楽しむまる。

仔猫時代から

ちょくちょく

床の間の置物になっていましたが

成長して横たわっているその姿は

みごとな猫の置物です

床の間で

手足をしっかり伸ばして

どどーーーーんと中央部で横たわり

ポーズを決めて

固まってます。

 

まるのスペースを拡大しないといけないかな・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やどかりまる | トップ | 教育の賜物? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あにぼぉ)
2013-05-26 20:28:56
まぁ、素敵な床の間
飾られている掛軸も壺も大皿も素敵で、母ちゃん
さんのセンスの良さが偲ばれます
うちは残念ながら、和室がなくて…
まるちゃん、床の間は涼しいんだね。
見事にど真ん中でポーズを決めた、まるちゃんの
置物もカワイイです
そういえば、粘土のまるちゃん人形はどちらに飾
られたのですか?
返信する
Unknown (ぐうたらかあさん)
2013-05-26 21:41:34
まるちゃん、涼しそうですね~
私も一緒に寝転びたいわぁ~

トラのかあちゃんさま、ブログの記事でまるちゃんをご紹介させて頂きました。
よかったら覗きに来て下さいにゃ~!
返信する
Unknown (ahoo)
2013-05-26 23:36:22
和室に床の間、やっぱりいいですね~。。
そしてこの中央の置き物、いいですね~。。
あ、まるちゃん。笑
見事に置き物なんですもの!
畳より床の間の方がひんやりしてそう
ですもんね、床の間がひんやりマットの
代わりに大活躍しそうですね。
返信する
Unknown (あめぶら)
2013-05-27 14:28:02
おお~~~、これはこれは・・・
ご立派な置物ですなぁ~~~。
この色合いといい、ツヤといい・・・
お高かったでしょうなぁ~~~(笑)
(ワタシは骨董屋の店主か・・・)

ウチでは虹の橋のレンが、本棚の上でじっとしてたら、
置物と間違えられました(笑)
返信する
Unknown (anzu)
2013-05-27 16:29:37
まぁ!
立派な床の間にぴったりな置き物!
のまるちゃん、リラックスしてますね~^^
ひんやりを楽しんでいるのですね♪
我が家も最近りゅうくんがひんやりを求めてキッチンに寝ています。
うっかり踏みそうでこわいです^^;
返信する
コメントありがとうございます。 (トラのかあちゃん)
2013-05-27 20:03:49
あにぼぉさんへ
床の間を褒められてちょっと恥ずかしいです…・
というのも、ほとんどいただきもの・・・なのです
ぐうたらかあさん作の「こまる」(anzuさん命名)は
まるの攻撃から守らないといけないので
ガラス戸のある棚の向こう側に退避させてます。
でも、ここは、いつも座っているところの真正面なので、
すぐ視界に入ってきます。

ぐうたらかあさんへ
この床の間、1畳分はあるので
お休み可能です(笑)
ぐうたらかあさま、さっそくお邪魔しました。
まるの作成中の様子も紹介されてて嬉しかったです。
「こまる」を時間をかけて丁寧に作っていただいたこと
ホントに感謝してます。

ahooさんへ
この中央の置物、その存在感をしっかり示しているでしょう(笑)
体重の成長曲線は平衡状態なのですが
まるの胴の部分が長くなってきているように思うのです。
なぜなら、尻尾の長さが短く感じるのです。
このあとまた、サイズアップするかも・・・です

あめぶらさんへ
この置物このサイズにするまで
かなり投資してますから・・・笑。
レン君も
モデの訓練したのですね

anzuさんへ
床の間はヒンヤリなんですねー^^。
ここ連日、ほんとに暑い日が続いて
私も床上で伸びたいです・・・。
キッチンの床上に伸び伸びすると
踏んでしまいそうですね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事