まると日向ぼっこ

アメショ「まる」と茶トラ「あずき」のアクティブな成長日記。
トラと昼寝ざんまい、百蔵と100までの続編。

何度もここで・・・。

2014年09月22日 20時04分32秒 | Weblog

昨日は

まるちゃん、まるちゃん・・・・と何度も呼ばれ

チヤホヤされて

楽しい時間を過ごしました。

そして、今日はいつも通りの日常に戻ったわけですが

なんだかいつもより

まるの視線を感じることが多いような…気がします

(まる)ねえ。

(まる)ねえ。遊ぼうよ~。

(まる)僕は準備万端だよ~

(かあ)おかあちゃんは用事があるのー。

(まる)えー、もっと遊んでほしいな~

リビングの真中から

あつーい視線を投げかけてくる

まるなのです。

そこで

(かあ)まるちゃん、こっちへおいで。

声をかけるとやってきて、足元にすーりすりしてまた

敷物の上に戻るので

(かあ)じゃあ、お願いして。

すると、その場所でおねがいポーズをするまる。

そうなると

今度はおかあちゃんがまるのところに行って

(かあ)えー、そんなにお願いされたら聞かないといけないよね。

    びょんびょん(じゃらしあそび)する?

見事にまるの罠にひっかかるおかあちゃんなのでした

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しかった~。 | トップ | かっちゃんに呼ばれる。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめぶら)
2014-09-23 12:44:55
罠を仕掛けるのが上手なまるちゃんに、ぽちっと♪
返信する
Unknown (猫寺母)
2014-09-23 14:09:42
↓のまるちゃんの接客担当すばらしいですね(*'∀'人)

そして…罠にかけるのもスバラシイ!
準備万端のポーズと顔で私はもうやられてしまいそうです^^
返信する
お願いポーズ (CATMOON)
2014-09-23 18:53:05
まるちゃん無事接客担当成功でしたね!
お願いポーズはお預け?

また遊びに来る課題を残すとはさすがですね♪

本当に可愛いお願いポーズ
テレビ出演できるわよ~  頑張って!
返信する
コメントありがとうございます。 (トラのかあちゃん)
2014-09-23 21:54:43
あめぶらさんへ
まるとの駆け引きはエンドレス・・・です

猫寺母さんへ
ビビりん坊なのに、好奇心は旺盛で
ドンドン前へ出るタイプのようです
まるとはよく視線が合うので
ついつい声をかけてしまいます。

CATMOONさんへ
何度もリクエストしたのですが・・・
残念ながら、お願いポーズは出ませんでした
たぶんお客様が遊んでくれるので
それで満足したのでしょう
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事